プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

菅田将暉の母が贈る子育て本 知られざる逸話が満載、幼少期の3兄弟ショットも

『3兄弟のあしあと 才能の芽を育んだ菅生家の子育て記』書影の画像

『3兄弟のあしあと 才能の芽を育んだ菅生家の子育て記』書影

 俳優で歌手の菅田将暉を長男とする3兄弟の母・菅生好身(すごう・よしみ)さんによる、子育て本『3兄弟のあしあと 才能の芽を育んだ菅生家の子育て記』(辰巳出版)が現在発売中だ。

【貴重写真】幼き頃の3兄弟!菅田将暉が2人の弟を両手で抱き寄せる

 3兄弟がそれぞれどんな子どもだったか、母親としてどのように子どもたちと接してきたか、個性を伸ばし才能の芽を育むためにやってきたこと、困ったことや大変なことへの対処法など。著者と息子たちとのエピソードを軸に「子育て」を語り、いままさに子育て中のママたちへ、エールを贈る一冊となっている。

 幼いころのかわいらしい写真に癒され、3兄弟と母、家族みんなの仲睦まじさに心温まる。彼らの幼少期から中高生時代にかけての成長、“ あしあと”をたどる充実の巻頭カラー。さらに、現在大人になった3兄弟から、当時のことを振り返り、母や兄弟たちへ向けたコメントもたっぷり収録している。

 思わず共感したり、ほっこりしたり、そしてちょっぴり泣ける話も登場。子育てのヒントがたくさん詰まった本書は、親子のエピソード集としても楽しめる。兄弟や両親との知られざる逸話も満載で、菅田将暉ファンにとっても興味深い内容だ。

 「好きだった習いごと」「お手伝いの思い出」「傘を5日連続で壊したときのこと」「母がお弁当に入れてくれた手紙のこと」「塾選びで人生初のプレゼンをしたときのと」。当時を振り返り、あのころの気持ちやいまあらためて感じることなど、3兄弟それぞれから寄せられたコメントには、些細なエピソードにもたくさんの発見があることに気づかされる。さらに、純粋な想いと愛がこめられた、3兄弟から母への心温まるメッセージも必見。

 菅生さんは東京・大阪でエステサロン経営。子育てに関する相談や夫婦問題のカウンセリング、講演会やセミナーなどを行う一般社団法人ライフバランス協会代表理事。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ