プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

新内眞衣、卒業発表の『乃木坂46ANN』出演の“上柳さん”トレンド入りに驚き 約束果たしソロ曲オンエア

上柳昌彦氏の画像

上柳昌彦氏

 フリーアナウンサーの上柳昌彦氏が、18日放送のニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』(前4:30)に出演。『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜 深1:00)で卒業を発表した乃木坂46・新内眞衣が、涙ながらに話す中、中盤からインタビュアー役を務めたが、SNS上で「上柳さん」がトレンド入りしている状況を受けて、コメントを寄せた。

【写真】爽やか笑顔でスラリとしたスタイルを披露する新内眞衣

 上柳アナは「ちょっとインタビュー役をやらせてもらったんですけど。ヤフーの検索の1位になっていますよ(笑)。どういうこと(笑)。新内っちゃんが卒業を発表したんですね。来年の1月ごろまでということで。それをひとりで語るということについて、いろいろとスタッフのみなさんが考えて、スタッフとして、新内さんが『私、泣きませんから大丈夫です』って言っていたらしいんですけど『そういう時は泣くんですよ』と(笑)。もう感情高ぶって話せないっていう時はベルを鳴らすから、来てくれますかっていう、絶妙な」と笑い声で出演の経緯を説明。

 その上で「ひとさまの大切な1日の大切な放送の聞き手役となりますと、緊張しましたね。新内ちゃん、スタッフの予想通り、最初に泣き出して(笑)。ちゃんと新内ちゃんがひとりで語りきったところに、入らせていただきました。上柳というのがヤフーのトレンドに入ったり。こいつ誰だよっていうことかと思ったら、そうじゃないんですよね。本当にホッとしているところでございますよ」と安堵しながら、番組内で約束した通り、新内のソロ曲「あなたからの卒業」をオンエアした。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ