プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

広瀬アリス、ゲームプレイ中の悩み「下あご出てます」 ポケモン新作発売でクリスマスは引きこもり宣言

広瀬アリス出演の『ポケモン』新作テレビCMの場面カットの画像

広瀬アリス出演の『ポケモン』新作テレビCMの場面カット

 女優・広瀬アリスが出演するNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と『Pokemon LEGENDS アルセウス』の新テレビCMが19日より放映される。それを記念して、広瀬のインタビュー動画が18日に公開された。

【動画】確かにアゴ出てるかも?「ポケモン」CMではしゃぐ広瀬アリス

 今回、新テレビCM「幸せな悩み・カフェ篇」とWEB動画「これは事件よ!篇」「懐かしいだけ?篇」2本が公開。CMでは、ポケモンゲーム好きを公表し、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』をプレイしていたという広瀬が、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品である『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と、ポケモンゲームとして新たな挑戦となるアクションRPGゲーム『Pokemon LEGENDS アルセウス』のどちらを選ぶか真剣に悩み、友人に打ち明ける様子が描かれている。

 インタビューでは、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が11月19日に発売されることから、「今年の冬のご予定は?」と聞かれると、「完全に引きこもります! もともとインドア派なのですが、今年はゲームに没頭してしまってまともな生活が過ごせなさそうです(笑)」と照れ。

 「ゲームをやりつつも、ちゃんとした生活を送るのが目標なのですが、ゲーム漬けの生活になる気がします。趣味部屋があるのでそこから出てこなくなると思います。普段のクリスマスや年末は、大体仕事をしているか、家でちょっと早い時間からお酒を飲んでカウントダウン前に寝ちゃいます。朝起きて年越したことを実感しますが、特別なことはせず、普通の休日と変わらない過ごし方です」としている。

 また、今回CMの中で、愛か自由どちらを選ぶかという内容を演じており、自身が選ぶとしたら「自由!!!!! 自由な人間でありたいです。もともと自由な性格なので、100%自由を選びます(笑)」と告白。

 ポケモンの2つの新作ゲームで心が揺れる役を演じたことで私生活の悩みは「小さな悩みなのですが、下を向いて携帯などをいじってる時に下あごが出ちゃうことが悩みなんです。ゲームをやってる時とか絶対に下あご出てますよね(笑)。もう27歳なので、直したいんですけど…。もしかしたら今年の冬は、趣味部屋で下あごを出しながらゲームで遊んでいる可能性はありますね」と笑いを誘った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ