プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

【ベストアーティスト】櫻坂46が「BAN」披露へ「久しぶりに見てもらえるドキドキ感」

17日放送『ベストアーティスト2021』に出演する櫻坂46(C)日本テレビの画像

17日放送『ベストアーティスト2021』に出演する櫻坂46(C)日本テレビ

 アイドルグループ・櫻坂46の1期生の小池美波、2期生の田村保乃、藤吉夏鈴、森田ひかる、山崎天が、17日放送の日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2021』(後7:00~10:54)出演を前に、コメントを寄せた。

【写真】櫻坂46、日向坂46、BE:FIRSTら『ベストアーティスト』出演者取材フォト

 午後8時台に登場する櫻坂46は「BAN」を披露する。衣装の注目点について山崎は「スカートを広げた時にマーブル模様が綺麗なんですよね。曲中にスカートを広げて回したりするときれいに広がるので、すごく印象的な衣装じゃないかなと思います。華やかな衣装なので歌唱中も注目していただけたらと思います」と語った。

■櫻坂46コメント

──今回は「BAN」を久しぶりにテレビ番組で披露されますが、視聴者の方に注目ポイントを教えてください。

【田村保乃】ユニゾンダンスは特に事前に何回も準備しているので、(注目して)見ていただけたらうれしいです。

【山崎天】歌番組で「BAN」を披露するのは久しぶりなので、久しぶりに見てもらえるドキドキ感とうれしい気持ちがいっぱいです。

【森田ひかる】久しぶりの「BAN」(の歌番組での披露)なので、成長した姿を見てもらえたらと思います。

【藤吉夏鈴】ダンスも成長できている姿を見せられたらなと思います。

【小池美波】みんなの表情の移り変わりゆく感じや、パワーアップしている姿を見ていただけたら嬉しいです。

――先日、全国ツアーを完走しました。ツアーの感想や、ツアーを通して学んだこと、感じたことは?

【小池美波】公演を何回も繰り返していたので、成長してみんなも自信が出てきているので、それが今後につながっていったらと思います。

【藤吉夏鈴】ツアーではたくさんのファンの方とお会いできてうれしかったですし、ファンの方がペンライトの色を揃えて振ってくださったのを見て、活力になりました。今後もたくさんいろんな場所を回らせていただけたらと思います。

【森田ひかる】公演ごとに、どの楽曲も「次の公演ではこうしていきたいな」と、課題もよかったことも一人ずついろいろ見つけられた期間だったので、そういった面でもまたパワーアップしたと思います。(成長した)一人ずつを見ていただけたらと思います。

【山崎天】直接ファンの方にお会いするライブが本当に久々だったので、すごく活力をもらえました。自分たちのグループの在り方や、らしさについて、自分たちも気づかないうちに色づいてきた部分があるんじゃないかなと思います。また一つのグループとして成長した櫻坂46を見せられたらなと思います。

【田村保乃】櫻坂46の中での個の色が出てきて、団体で見たときの良さも、個がピックアップされたときの良さも出てきていると思います。今日のステージでも個人ごとの魅力も見てほしいなと思います。

――今日の衣装の注目ポイントも教えてください。

【山崎天】スカートを広げた時にマーブル模様が綺麗なんですよね。曲中にスカートを広げて回したりするときれいに広がるので、すごく印象的な衣装じゃないかなと思います。華やかな衣装なので歌唱中も注目していただけたらと思います。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ