プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

福本莉子、声だけの演技初挑戦 水沢林太郎&古川毅&飯島寛騎が“アイドル3兄弟”として登場

チャット型小説サービス「プリ小説」4周年記念オーディオドラマ『アイドルのハウスキーパーになりました。』に出演する(左から)福本莉子、水沢林太郎、古川毅、飯島寛騎の画像

チャット型小説サービス「プリ小説」4周年記念オーディオドラマ『アイドルのハウスキーパーになりました。』に出演する(左から)福本莉子、水沢林太郎、古川毅、飯島寛騎

 GMOメディア運営のチャット型小説サービス『プリ小説』が、サービス開始から4周年を迎えたことを記念し、“恋愛映画の名手”の異名を持つ新城毅彦氏が監督を務める連続オーディオドラマ計4作品を制作。その第3弾となる『アイドルのハウスキーパーになりました。』(原作:桃井霞氏)が、きょう17日よりオーディオストリーミングサービス『Spotify』限定で配信スタートとなった。

【写真集カット】キュート!ハンバーガーにかぶりつく福本莉子

 本作は、今回が声だけの演技初挑戦となる女優の福本莉子が演じるヒロインと、俳優の水沢林太郎、古川毅、飯島寛騎が演じる“イケメンアイドル3兄弟”が繰り広げるドタバタ胸キュンラブストーリー。福本が扮する主人公の春野小町は、ひょんなことからずっと憧れの存在だったアイドル3兄弟のハウスキーパーをすることに。個性豊かな3兄弟との日常の中で描かれる、ドキドキワクワクが連続の恋模様に期待が高まる。

■ドラマ特設サイト
https://novel.prcm.jp/campaign/audio-drama-top

■ストーリー
家事が得意な春野小町は、ひょんなことから同じマンションに住む、アイドル三兄弟のハウスキーパーとして働くことに!
彼らと過ごす日々は、ドキドキワクワクの連続。しだいに小町は、三男の煌に惹かれていって……。

■各コメント

・福本莉子(春野小町役)
私が演じる春野小町はしっかり者で夢見がちな女の子です。
ドタバタ胸きゅんラブストーリーを声だけで演じるのは初めてでしたが楽しくお芝居させていただきました。
是非色んな想像を膨らませながら聴いてください!

・水沢林太郎(三男・国立煌役)
煌は、常に冷静で、本当はアイドルではなく、別の目標があるという葛藤とも戦っていて、でも、音楽を作ることには、すごく熱心で、ちゃんと周りの人達のことを考えて行動できる人です。
声だけで演じるお仕事は、やっぱり難しいなと改めて思いました。さらに、今回は「歌」を歌う役だったので、本当に苦戦しました。
でも、新城監督はじめスタッフの方々、名だたるキャストの皆さんと作った作品なので、絶対面白くなってると思います。
オーディオドラマを聴いた後、原作の方も見て頂けたらなと思います。是非、お聴き下さい。

・古川毅(次男・国立翔役)
個人的に声のみのお芝居をさせていただくことが、今回ほぼ初挑戦でした。
短い時間でしたが、三兄弟の次男「翔」をとても楽しく演じることが出来ました!
是非、耳のみで想像しながら楽しんでもらえたらうれしいです。

・飯島寛騎(長男・国立亮役)
挑戦してみたかった声だけの表現、参加出来た事をうれしく思います。
言葉だけではない囁きや息づかいが細かく収録されているのでそのリアルさを体感していただけると思います。
忙しい現代人に少しの時間で楽しんでいただく事が出来るオーディオドラマ、是非聞いてください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ