プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

田中みな実、主演映画のファッションに注目 「わたナギ」山本杏那によるスタイリング

田中みな実主演、映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)(C)2021日活の画像

田中みな実主演、映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)(C)2021日活

 女優でフリーアナウンサーの田中みな実が映画初主演を飾る『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)より、田中演じる主人公・まみの劇中ファッションに注目。ラフなジーンズ姿からウェディングドレス姿まで、衣装を担当したのは、ドラマ『私の家政婦ナギサさん』(2020年、TBS)などで活躍している山本杏那さんだ。

【画像】ピンクのワンピやジーンズ姿などあと5点

 ピンクのワンピース姿は年下彼氏の公平(稲葉友)のパーティーに足を運んだ時のもの。田中も「かわいい!」とお気に入りの衣装。ふくだももこ監督は「背中が開いているのが良い。周りの公平の友達たちはラフだけど、まみだけはお洒落にして少し浮いているように演出した」と、こだわったシーンの一つでもある。

 劇中の配信番組に出演するシーンで着用しているシックなグリーンのワンピースは、上品で洗練されたまみにぴったりのスタイル。叔父・士郎(橋爪淳)とのシーンでは、白Tシャツ&ジーンズに、カラフルなバッグ&靴で色を足して、シンプルなスタイルにカラーを取り入れたお洒落なルックに仕上がっている。

 公平役の稲葉と笑いあっているのはウェディングドレス姿の田中。首回りが開いたデザインでデコルテのラインの美しさが際立って見える。

 衣装を担当した山本さんは、監督曰く「ファッショナブルな方で今回は大部分を自前で提供してくださっています。しかも、まみの身に着けているものは、みんなめちゃくちゃハイブランド(笑)」とのこと。田中は衣装に対し「監督がこういうイメージというのがしっかりあったので、面白かったです」と語っている。

 同映画は、「女子をこじらせて」の雨宮まみによるエッセイを「サプリ」のおかざき真里が漫画にしたコミックが原作。10年前に執筆したエッセイで一躍有名ライターとなった30代独身の主人公・まみ役を田中、まみと同じ30代独身の由紀乃役を市川実和子、ギャラ飲みやパパ活に忙しく、“かわいければ、人生、余裕っしょ?”と思いながら生きる20代の美穂役に松村沙友理、結婚し子どもにも恵まれ、一見幸せな人生を送っているように見える彩佳役を徳永えりが演じる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ