プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

星野源、佐久間宣行”船長”のイベントに最大級の賛辞「すばらしく、クレイジーだった」

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.の画像

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

 音楽家で俳優の星野源が、16日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。テレビプロデューサー・佐久間宣行氏がパーソナリティーを務める『佐久間宣行のオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』の番組イベント『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)リスナー大感謝祭2021~freedom fanfare~』について、最大級の賛辞を送った。

【イベント写真多数】ミラクルボーイ・DJ松永も駆けつけた佐久間船長の大航海

 星野は「(詳しくは)みなさん、配信を見てくださいね。前半がほぼひとりしゃべり、後半がゲストの方が来られて…。(自身が配信イベントをやった際に)佐久間さんにゲストに来ていただいたんですが、その時に佐久間さんが口々に言っていたのが『クレイジー』だと。『配信イベントでこんなに作り込まないといけないのか』と言っていたのですが、佐久間さんにそっくりそのまま返したい。すばらしく、クレイジーだった」と絶賛。

 続けて「1時間ひとりきりでやりきる。ほぼフリートークだったり、経験の話だったり。リスナーからのネタだったり。そして、ゲストの方もいらっしゃって、最後はご自身のプライベートのお話をされて。スパンと落として終わらせた。人生のすべてには意味があって、佐久間さんの人生のいろんな地点がわかる内容になっていたんです。生きているすべてには意味があって、それを面白くしようとするひとりの男の姿があったんですよ。もうかっこいいし、面白いし、すばらしかったので、ぜひ見ていただきたい。内容に関してはめちゃくちゃくだらなくて、爆笑するんだけど、端々を佐久間さんの人生でつないでいるので、最終的には佐久間さんが鶴瓶さんに見えたの」と思いを語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

●『佐久間宣行のオールナイトニッポン 0(ZERO)リスナー大感謝祭 2021 ~freedom fanfare~』
ライブ配信視聴券:3000円→Go Toイベント割引価格:2400円
※アーカイブ期間:11月28日 後11:59まで

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ