プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ウエンツ瑛士、芸能界で惹かれた年上女性は“長谷川京子”「昔から好きなタイプ」

『私の年下王子さま~100人の王子編~』のMCを担当する(左から)ウエンツ瑛士、青山テルマ (C)ORICON NewS inc.の画像

『私の年下王子さま~100人の王子編~』のMCを担当する(左から)ウエンツ瑛士、青山テルマ (C)ORICON NewS inc.

 タレントのウエンツ瑛士と歌手の青山テルマがこのほど、ABEMAオリジナル新番組『私の年下王子さま~100人の王子編~』(20日 後10:00スタート)のMC取材会に出席した。

【全身ショット】“王子様”風の衣装で番組収録に臨んだウエンツ瑛士

 フレッシュな年下男子“年下王子”たちと、恋愛経験豊富な年上女性による恋愛番組。さまざまなイベントを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルールとなる。まっすぐで、うそのない恋心をぶつけてくる年下王子や、年下王子に揺さぶられながらも生まれる、年下王子と年上女性の甘く切ない恋模様が見どころだ。

 本番組のMC就任にあたり、現在36歳のウエンツは「『あいのり』という恋愛バラエティを20代のときにやらせていただきまして。となりに今田(耕司)さん、久本(雅美)さんがいて『何を言っているんだ』と思っていたんですけど、気づいたらその年齢になっていました(笑)。そのときはわからなかったことも、わかるようになって、経験も踏まえながらこの番組を楽しんでいます」と再び、恋愛番組に関われることを喜ぶ。

 また“年下男性”に惹かれたことがあるか聞かれた青山は「1回、年下の方にひざまずかれたことがあります(笑)。『付き合ってください』とはっきり告白されたのはうれしかったです。素直な言葉はうれしい」と笑顔。それでも「その後は、まあ…」と言葉少なで、会場も笑いがあふれた。

 芸能界で惹かれた年上女性・年下男性を聞かれた2人。ウエンツは「昔から好きなタイプと言っているのですが、長谷川京子さん。どの状況でも、きれいなお姉さん。変わらずきれいさもキープされていて、子育てもされていて。女性としての魅力もそうですし、母親としての魅力も常に持っているのは、すてきな女性だと思います。年齢は加算されていく。老いていくものじゃないと感じます」と力説した。

 青山は「(鈴木)福くん。すごく頼もしい男性になっていくと思う。しっかりしているし、インスタグラムとかおもしろいんですよ。一人目の彼女と結婚しそう」と着実に成長している鈴木をあげた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ