プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

松本潤&西島秀俊、初共演での印象語る「深みが出た」「とても刺激的でした」

『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』に出演する杉咲花、松本潤、香川照之、西島秀俊 (C)2021 『 99.9 THE MOVIE 』 製作委員会の画像

『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』に出演する杉咲花、松本潤、香川照之、西島秀俊 (C)2021 『 99.9 THE MOVIE 』 製作委員会

 人気グループ・嵐の松本潤が主演する映画『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』(12月30日公開)の新たな場面写真が公開された。西島秀俊演じる謎の弁護士・南雲が主人公・深山(松本)らを阻む敵になり(!?)、斑目法律事務所チームと対峙するシーンが解禁。また初共演となる松本と西島がお互いの印象を語るコメントも到着した。

【動画】『99.9』シリーズ初回YouTube映像に松本潤、香川照之&杉咲花が登場!

 本作は、2016年と2018年に日曜劇場枠で放送され、熱烈な支持を集めた同シリーズの映画化。裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)が99.9%とされる刑事事件に、個性豊かな弁護士たちがぶつかり合いながらも、残りの0.1%の可能性に懸けて挑んでいく新感覚痛快リーガル・エンターテインメント。

 西島は謎の弁護士・南雲として12月29日オンエアのSPドラマから登場、映画版では深山らが挑む史上最大の難事件・毒物ワイン事件に大きく関わる人物として、深山らの前に現れる。今回解禁となった場面写真は、そんな南雲の1ショットと、斑目法律事務所に訪れた南雲が、深山らと向き合うシーン。なぜ南雲が斑目法律事務所へ来たのか。彼は深山を阻む敵なのか…その関係性の謎が、作品への興味をより一層引き立てる。さらに、映画では南雲の秘められた過去が明らかになる。

 松本は「西島さんが参加してくださったおかげで、この作品に深みが出たと思います。西島さんには本当に感謝しています」といい、西島は「僕の撮影初日に、自身の撮影シーンがないにもかかわらずロケ現場に松本さんが現れて、作品に対する愛情と作品のいちばん大事な部分を背負っていることを感じて、とても刺激的でした」と述懐。2人の熱の入った芝居合戦にも注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ