プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ファーストサマーウイカ『ANN』先輩・菅田将暉“兄やん”の結婚祝福 粋な選曲も

(左から)菅田将暉、ファーストサマーウイカ (C)ORICON NewS inc.の画像

(左から)菅田将暉、ファーストサマーウイカ (C)ORICON NewS inc.

 タレントのファーストサマーウイカが、15日深夜放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン(ANN)0』(毎週月曜 深3:00)に生出演。歌手で俳優の菅田将暉が、同日、女優の小松菜奈との結婚をそれぞれのSNSや所属事務所を通じて発表したことを受け、『菅田将暉ANN』内でリスナーに思いを伝えていたことを踏まえて、祝福のコメントを寄せた。

【動画】ラジオ前に小松菜奈との結婚を生報告した菅田将暉

 冒頭で「なぜか私がすごく緊張しています。まったく必要ないんですけど。いやーちょっと、最初のごあいさつ聞いていたら、すごくドキドキ。すごくこみ上げるものがあったり。いつもの菅田兄やんのラジオが聞けたり。すごくあったかい気持ちになる放送でしたね」と告白。「放送前に一瞬なんですけど、お疲れのところお時間をいただいて申し訳ないんですけど…」とあいさつに訪れたことを明かした。

 その理由について「先週の月曜の『ウイカANN0』で『ガキ使』に出演させてもらいますって告知をさせてもらったんですよ。『ガキ使』出演の先輩、ダウンタウンチルドレンの菅田兄やんにご報告しようと思っていたら、その週は(菅田が休みで)関ジャニさんが担当されていたんです。だから、放送後になってしまうけど(自分が出演したことの報告など)まったく求められていないけど(きょうの放送前に)報告に行かせてもらうかなと思っていたんですよ。ほんなら、ご本人から日本中を震撼とさせるご報告が」と説明。

 その上で「私にとって『ガキ使』に出させてもらうのは夢のまた夢で、人生の一大事であることは間違いないんです。それを引っさげて、兄やんにお会いしたかっただけなんです」と率直な思いを吐露。「心温まりながら聞いておりました。うれしいです。ステキな月曜日にしてくれて、ありがとうございます! 菅田さんはダウンタウンさんを敬愛されていらっしゃるということで、松本人志さんの結婚式の時に中居正広さんが甲本ヒロトさんをお呼びして。ヒロトさんが歌った2曲のうちの1曲に『日曜日よりの使者』があるということで、菅田兄やんも歌っていたということで…」と菅田とCreepy Nutsによる「日曜日よりの使者」を選曲した。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ