プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

菅田将暉、芸能界からの相次ぐ祝福に感謝 綾野剛との“ほほえましいやり取り”も

菅田将暉 (C)ORICON NewS inc.の画像

菅田将暉 (C)ORICON NewS inc.

 歌手で俳優の菅田将暉(28)が、15日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)に生出演。同日、女優の小松菜奈(25)との結婚をそれぞれのSNSや所属事務所を通じて発表したことを受け、リスナーに思いを伝える中で、芸能界からもさまざまな祝福が寄せられたことに感謝した。

【動画】ラジオ前に小松菜奈との結婚を生報告した菅田将暉

 フジテレビ系『ダウンタウンなう』や日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で共演したお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は、結婚報告ツイートを引用し「おぉ!良かった。良かった」と笑顔の絵文字を添えてツイート。

 『仮面ライダーW』(2009)でフィリップを演じた菅田。共演した俳優の桐山漣(36)は「マサキおめでとう~! 末永くお幸せに」と2人を祝福。さらに「なんだかねぇ、、自分のことのようにうれしいんだわ。今日はホントいい日だな~」と喜んだ。

 菅田の2ndアルバム『LOVE』に「キスだけで feat. あいみょん」を提供し、菅田の主演ドラマ『コントが始まる』の主題歌「愛を知るまでは」を担当し、小松の主演映画『さよならくちびる』の挿入歌も手がけた、シンガー・ソングライターのあいみょんも「嬉しすぎて、びっくりしすぎて、おめでとうって伝えたけど」としながら、「まだまだまだ伝えたりへん!」と思いをこめ、「幸せ、めっちゃうれしい。結婚やーー!!!!!!」と歓喜。シンガー・ソングライターの米津玄師も「菅田将暉おめでと~」と祝福した。

 こうした喜びの声が相次いでいることについて、菅田は「(松本からの祝福について)マネージャーさんから聞いて『マジか』って思って(スマホで)見ようと思ったら『センシティブな内容を含んでいるので』っていうので、生で見られていないんですよ。光栄としか言いようがない。そんなことあるんですね。両親も兄弟もはしゃいでいましたね。いろんな人が反応して、みょん(あいみょん)とか米津玄師とか。仮面ライダーWの相方の桐山漣くんも自分のことのようにうれしいって言ってくれたり、ありがとうございます! このラジオ終わったら、ツイッターのやつを変えて、マジでスクショします」と伝えた。

 さらに、リスナーからの投稿をもとに「綾野剛さんに電話させてもらったんですけど『お前、オレより先に結婚しやがってー』みたいなことを言ってくれていたな」とほほえましいやり取りも打ち明けていた。

 同日夜、東京・有楽町の同局を『ANN』生出演のために訪れた菅田は、車のドアをゆっくりと閉めると、報道陣からの祝福の声を受け「すみません、プライベートなことで、たくさんお集まりいただき」と恐縮。「変わらず、これからも頑張りますので、夫婦ともどもよろしくお願いいたします。ありがとうございます!」と語り、今の気持ちを問われると「幸せです」と応じ、約30秒間にわたって決意を語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ