プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

菅田将暉、2週間前に結婚発表の伏線? アルピー酒井健太の言葉&星野源の祝花に感謝

(左から)菅田将暉、酒井健太 (C)ORICON NewS inc.の画像

(左から)菅田将暉、酒井健太 (C)ORICON NewS inc.

 歌手で俳優の菅田将暉(28)が、15日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)に生出演。同日、女優の小松菜奈(25)との結婚をそれぞれのSNSや所属事務所を通じて発表したことを受け、リスナーに思いを伝える中で、2週間前の放送で“伏線”があったことを伝えた。

【動画】ラジオ前に小松菜奈との結婚を生報告した菅田将暉

 先週の放送は休みだったため、2週間ぶりの放送となったが「酒井さん(アルコ&ピースの酒井健太)が婚約っていうのをスルーしていた。先々週触れず、こんな激オモロニュースを(笑)。何かと仲良くさせてもらっていますし、一緒にUSJも行っていますから。触れないわけがないんですよ、普段なら。しかも、おもしろくすっぱ抜かれていたから(笑)。見送る酒井さんの写真(通称:ベランダバイバイ)もすっぱ抜かれていたから(笑)。でも触れなかった、なぜならこっちはこっちでそれどころじゃなかった」と告白。

 続けて「本当にマジで、このタイミングでかいって。酒井さんからありがたいことにメッセージいただきまして。『これから1週間はいろんな現場でお祝いをもらうから、デカ目のかばんを持っていけよ』っていう、すばらしいお言葉をいただきました(笑)。あんまり考えてなかった角度の実用的なコメントをいただいたので、意外とちゃんとしている人なんだと」と笑い声で感謝を伝えた。そのうえで、ファンから祝花が届いていることを話す中で「星野さん(星野源)からもお花をいただいておりまして。本当にありがたい限りです」と呼びかけていた。

 同日夜、東京・有楽町の同局を『ANN』生出演のために訪れた菅田は、車のドアをゆっくりと閉めると、報道陣からの祝福の声を受け「すみません、プライベートなことで、たくさんお集まりいただき」と恐縮。「変わらず、これからも頑張りますので、夫婦ともどもよろしくお願いいたします。ありがとうございます!」と語り、今の気持ちを問われると「幸せです」と応じ、約30秒間にわたって決意を語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ