プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

セカオワSaori『いないいないばあっ!』の新曲を作詞・作曲「とても光栄」

Saoriが手掛けた「夜のたんけんたい」を放送(C)NHKの画像

Saoriが手掛けた「夜のたんけんたい」を放送(C)NHK

 人気バンド・SEKAI NO OWARIのSaoriが、NHK Eテレの赤ちゃん向け番組『いないいないばあっ!』(月~金 前8:10~8:25)の新曲「夜のたんけんたい」の作詞・作曲を手掛けたことが15日、発表された。同曲は、22日から26日に放送される。

【貴重写真】出産目前!ふっくらお腹のセカオワSaori

 Saoriは楽曲について「星や月って、大人になってもとても不思議で魅力的な存在です。なぜ? どうして?の疑問につながる探検の曲になれたらうれしい」とコメント。

 今年で25周年を迎える番組に関しては「息子が1歳前後だった時、自宅で何度も『いないいないばあっ!』を見ていました。まだ保育園の入園前で、今よりももっと大変なことが多かった時期なので、さんざん助けていただきました。中でも『とんとんトマトちゃん』や『はしってダァー!』『ぐるぐるどっか~ん!』『こんにちは!ったらラッタンタン』が好きな曲です」と子育てで見ていることが多かったという。

 ワンワンに対しては「今回、ご一緒できてとても光栄」といい「私たちはデビュー10年なのですが、これからも頑張っていきたいと思っているので、ワンワンに25年続けていける秘けつをぜひ教えてほしいです」とアドバイスを求めた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ