プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

“ニューレトロ”な進化系あんこスイーツ、「あんバター」味のココナッツサブレが新登場

ココナッツサブレ <あんバター>の画像

ココナッツサブレ <あんバター>

 日清シスコが、『ココナッツサブレ <あんバター>』を15日に全国で新発売する。

【画像】50時間超えの超大作『呪術廻戦』『ヒプマイ』『鬼滅の刃』推しを具現化した立体クッキー

 『ココナッツサブレ』は、1965年に誕生して以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継ぐ「サクサクッ、あきないおいしさ」で人気の商品。

 本商品は、近年あたたかみや懐かしさを感じられる昔懐かしいものをポジティブに楽しむ“レトロカルチャー”が若者を中心に流行する中、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」(New + Retro)をテーマにした、期間限定商品シリーズ第4弾。

 “進化系あんこスイーツ”がブームとなっており、中でも“小倉トースト”に代表される「あんこ×バター」という定番の組み合わせは、洋菓子などでも広く展開。

 本商品では、「ニューレトロ」な味わいを表現するために、あんこの甘さ×バターのコクのおいしさを再現。パッケージは、温かみのある色づかいをベースに、レトロなタッチのデザインでまとめられている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ