プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

春日部つくし、初代埼玉バーチャル観光大使に就任「魅力を増していく埼玉県から目を離さないで」

初代埼玉バーチャル観光大使に就任した春日部つくしの画像

初代埼玉バーチャル観光大使に就任した春日部つくし

 埼玉県は県民の日にあたる14日、『埼玉バーチャル観光大使』オーディションの最終結果を発表。ウェブ投票や有識者による選考を経て、VTuberの“春日部つくし”が初代大使に選ばれた。

【動画】初代埼玉バーチャル観光大使に就任した春日部つくしの所信表明

 春日部つくしは、2018年からVTuberとして活動。埼玉県を身近に心の故郷にしてもらえることを目標に、バーチャル埼玉県民として活動してきた。十万石まんじゅうとのコラボや、オリジナル切手が県内郵便局で販売されるなど、コラボも多数実績がある。

 今回、埼玉バーチャル観光大使に就任。活動をステップアップさせ、県内観光地や県産品の魅力をPRする観光動画の制作など、埼玉県の魅力発信に努めていく。就任動画も公開された。

 ファンはツイッターなどで「俺の推しが埼玉県公認VTuberに認定された」「自称から公式の埼玉VTuberやん!」と次々と祝福。「ぜひ埼玉の奇祭こと埼玉政財界人チャリティ歌謡祭に参戦していただたいわね」といった要望も飛び出している。

■春日部つくし コメント
こんにちは、バーチャル埼玉県民の春日部つくしと申しますわ。
この度、あーしは埼玉バーチャル観光大使に就任いたしました。
皆さんの応援のおかげです、本当にありがとうございますわ。
あーしが3年間掲げている「埼玉を皆さんのもっと身近に、そして全国の皆さんの第二の心の故郷に」というモットーをこれからも実現に向けて、埼玉をもっともっと発信していけたらと思っておりますわ。
そして、埼玉県が世界でもっともバーチャルな、最先端な場所になる日も近いですわね。さらに魅力を増していく埼玉県から目を離さないでくださいね。
それでは、今後とも春日部つくしと埼玉県を、どうぞよろしくお願いいたしますわ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ