プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

川栄李奈、あいさつ順スルーされるも小林千晃&島崎信長が絶妙フォロー イケボに「声が良すぎて2度見」

オリジナル短編アニメーション作品『サマーゴースト』の公開記念舞台あいさつに登壇した川栄李奈 (C)ORICON NewS inc.の画像

オリジナル短編アニメーション作品『サマーゴースト』の公開記念舞台あいさつに登壇した川栄李奈 (C)ORICON NewS inc.

  声優の小林千晃、島袋美由利、島崎信長(※崎はたつさき)、女優の川栄李奈、loundraw(ラウンドロー)監督が14日、都内で行われたオリジナル短編アニメーション作品『サマーゴースト』の公開記念舞台あいさつに登壇した。

【写真】舞台あいさつには、小林千晃、島袋美由利、島崎信長らも登壇

 冒頭、小林、島袋、島崎があいさつ。続けて、loundraw監督がマイクを握った後に、そのまま舞台あいさつの本編が始まる流れとなった。ここで小林が「すみません。川栄さんが…」と話題を振り、島崎も「最後に改めてかと思ったら、そのまま…」と司会のうっかりを絶妙にフォロー。恐縮しまくりの川栄は「すみません…。スルーしようかと思っていたんですけど、ありがとうございます!」と感謝していた。

 この日が声優陣とは初対面。アフレコは小林が声を入れた後だったそうで「聞き入ってしまった。『めっちゃいい声!』って(笑)。生でお会いして、さっき打ち合わせの時に『はい』って返事を一言しただけで、声が良すぎて2度見してしまった」と声優の声質に驚きの声を上げていた。

 気鋭のイラストレーター・loundrawが監督を務め、安達寛高(乙一)が脚本を務める作品。都市伝説としてささやかれる、通称「サマーゴースト」こと佐藤絢音(CV:川栄李奈)は、花火をすることで現れるとされている女性の幽霊。本作では、それぞれに悩みを抱え“生きる意味”を見出すことができないネットを通じて知り合った高校生、杉崎友也(CV:小林千晃)・春川あおい(CV:島袋美由利)・小林涼(CV:島崎信長)の3人が絢音との出逢いにより少しずつ変化していく様子が描かれ、絢音の死にもまた、誰も知らない秘密が隠されているというストーリー。忘れられない“ひと夏の出逢い”の始まりの瞬間を公開に先駆けて見ることができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ