プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ平野紫耀、冬に食べたい“おでん”の悩みを解決 時短下ごしらえテクニックなど紹介

15日放送の『ZIP!』に平野紫耀が出演(C)日本テレビの画像

15日放送の『ZIP!』に平野紫耀が出演(C)日本テレビ

 人気グループ・King & Princeの平野紫耀が、15日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)内コーナー『解決!King & Prince』(前7:15予定)に出演する。

【写真】独創的?! かわいらしい平野紫耀の手作りお弁当

 キンプリのメンバーが、世の中の『暮らしにまつわるお悩み』を体を張って、汗をかき、解決に導いていくコーナー。彼らの頑張る姿と共にその日にすぐ役に立つ生活情報も届ける。今回の放送は、冬に食べたい鍋と言えばおでんということで、おでんにまつわる悩みを平野が解決する。

 具に味を染みこませたりおいしく作るための仕込みが意外と大変なおでん。それをある「時短下ごしらえテクニック」で大根、こんにゃくが一気においしくなる。いつも同じ具になってしまう「マンネリ問題」にも平野が自らさまざまな食材をトライして新定番を見つける。

 さらに、最後は余ったおでんを使ったアレンジ料理を紹介。おでんの具材と出汁を使った炊き込みご飯には平野も思わず「今後おでんは(炊き込みご飯用に)余らせた方が良い!」とうなる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ