プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

朝倉未来『1000万円』3人目の挑戦者はキック現役王者モハン・ドラゴン 那須川天心も「やばい」と認める豪腕パンチ

『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』3人目の挑戦はモハン・ドラゴン(C)Abema TV Inc.の画像

『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』3人目の挑戦はモハン・ドラゴン(C)Abema TV Inc.

 格闘家の朝倉未来選手(29)が参戦するABEMA『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』(20日放送)の3人目の挑戦者が、キックボクサーのモハン・ドラゴン(44)に決定した。YouTube「ABEMA 格闘CH【公式】」で13日に公開された動画で発表された。

【動画】朝倉未来『1000万円』3人目の挑戦者はキック現役王者モハン・ドラゴン

 ネパール出身のモハンは、留学生として来日。豪快でパワフルなパンチを武器に“倒すか倒されるか”を信条とするスタイルで注目を集め、これまで数多くの団体のトップファイターからダウンを奪ってきた。K-1でも活躍し、現在はBigbangウェルター級の現役王者でもある。

 ドラゴンは今回の企画を聞きつけ「プロ格闘家が素人を殴って何が面白いんだ。強いやつと戦え!俺だ!」と対戦をアピールする動画をYouTubeにアップ。番組スタッフが改めてインタビューすると「(朝倉未来に)勝てるでしょ。なんで勝てないと思う?簡単に勝てるでしょ」と自信たっぷりに語った。

 その発言を裏付ける根拠として、無敗のキックボクサー“神童”那須川天心がYouTubeにアップした動画「日本一は誰だ!? 攻撃力ランキング」を紹介。天心と対談したムートン梅井が1位にドラゴンの名前を挙げると、天心も納得の表情で「威力だけで言ったらやばいなって。リングの下から見ても『グゥン!』ってパンチの音じゃない」「当たればやばいですよ。みんなぶっ飛ぶし。倒れるっすよ」と、パンチの威力を高く評価した。

 ドラゴンは賞金の使い道について「日本でドラゴンジムを作ります・私は日本に育ててもらってチャンピオンになったので恩返ししたいですね」と明かし、妻や娘も登場してドラゴンにエールを送った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ