プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

TXT、“大ファン”BTS先輩の「Dynamite」5人バージョン日本初披露 美の秘訣も告白

『MUSIC BLOOD』に韓国からリモート出演したTOMORROW X TOGETHER (P)&(C)BIGHIT MUSICの画像

『MUSIC BLOOD』に韓国からリモート出演したTOMORROW X TOGETHER (P)&(C)BIGHIT MUSIC

 BTS弟分の5人組グループ・TOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)が12日、日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(後11:05)に韓国からリモート出演した。

【写真】美の秘訣も明かしたTOMORROW X TOGETHER

 MCの田中圭、千葉雄大とのトークでは、グループでハマっていることを紹介。ポムギュは「僕たちが褒められたりしたときに、これくらい『こんなもん?』という意味で『ヨジョンド?』と言うのですが、それにハマっています」と話すと、田中は「雄大も皆さんに褒めてもえらば?」と無茶ぶり。TXTから「イケメンです」と褒められた千葉が「ヨジョンド?」と言うと、メンバーは大ウケした。

 話題は最新技術を駆使し、SF映画のようなスケールのミュージックビデオ(MV)へ。テヒョンは「撮影のときはそこまで不思議ではありませんでしたが、映像にしたときにすごく不思議だなと思いました」と振り返り、ヨンジュンも「ジャスティン・ビーバーさんも、同じLEDバーチャルプロダクション技術を使ってMVを撮ったそうです」と紹介した。

 撮影現場では誰がムードメーカーかを聞かれると、ヒュニンカイは「やっぱりポムギュUさん」と即答。千葉から「MV、すごくかわかったです」と褒められたボムギュが「ありがとうございます!」喜ぶと、千葉は「そこは『ヨジョンド?』でしょ(笑)!」とツッコミを入れて笑いを誘った。

 そして、TXTの“BLOOD”となっているMVを紹介。メンバーはBTSのMVを挙げ、ポムギュは「練習生の頃から先輩のMVをたくさん見てきて、すごく勉強になっています。一つ一つのシーンを止めて、キャプチャーしながら観ました。僕たちも努力をしつつ、先輩方のおかげで成長できていると思います」と、BTSから学んでいることを打ち明けた。

 メンバー全員がBTSの大ファンだといい、中でもジョングクのファンというテヒョンは「ジョングクさんの歌声、表情、ダンス、全部好きです。初めてお会いしたのは練習生の頃だったのですが、すごく緊張しました。そのときのことは一生忘れられません」と回想。

 ボムギュは、大ファンであるだけでなく、刺激をたくさん受けているといい、「僕たちも先輩たちのようにかっこ良いステージングをしたいと思ったり、良い部分は引用させてもらったりしています」と明かし、Vの表情をマネしたことがあるというヒュニンカイは「自分たちがBTSさんからいろんな刺激をもらっているように、後輩にインスピレーションを与えられる、そんなアーティストになりたいと思います」と誓った。

 BTSとはプライベートの交流もあるといい、ヒュニンカイは「運動好きなメンバーは運動しながら会ったり、そうじゃない場合も連絡を取り合ったりしています。コロナ禍で連絡をするたびに『身体に気を付けてね』って気遣ってくださって。本当に素晴らしい先輩です」と感激した。

 「BLOOD SONG」として、BTS先輩の「Dynamite」を披露。スビンは「僕たちTOMORROW X TOGETHERならではの魅力である新鮮なステージとなっていると思うので、そこを注目していただけるとありがたいです」とアピール。フォーメーションを5人バージョンにアレンジした「Dynamite」を日本のテレビで初パフォーマンスした。

 「顔面国宝」と呼ばれているTXTとあり、続いてのトークテーマは「イケメン」。メンバーアンケートでイケメンNo.1に選ばれたポムギュはイケメンポーズを取っておどけた。

 スビンは美容ルーティーンについて「僕は毎日きっちり洗顔をします。洗顔、化粧水、ローションを10分くらいかけて行っています。そのときに水の温度にこだわったり、タオルも洗顔用のものを使うなどして特別なケアをしています」と説明。ヨンジュンは「僕はシャワーの後に乳液をよく塗って、その後にミストをかけて、さらにその上から乳液を塗っています」。ヒュニンカイは「お湯でシャワーを浴びて、最後の1分はお水で洗い流します。そうすると髪の傷みが少ないんです」と、独自のルーティーンを明かした。

 ボムギュとテヒョンの主なルーティーンは運動。ボムギュが「上半身をメインに毎日筋力運動を、筋肉をつける運動をしていますと話せば、テヒョンも「有酸素運動が好きで、漢江という川に沿って走っています。1回に8キロくらい走るので、かなり体力がつきます」と語った。

 そして、新曲「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. 幾田りら [Japanese Ver.]」を披露へ。見どころについてスビンは「個人的には、エンディングのポーズだと思っています」といい、ヒュニンカイは「僕たちの表情とジェスチャーに注目してください」とアピールしてパフォーマンスした。

 縦型&短尺映像配信アプリ「smash.」では、地上波放送終了直後よりTOMORROW X TOGETHERのライブパフォーマンスを独占配信。番組で披露した2曲のダンスパフォーマンスを全身映像で届ける。「Dynamite」のUNCUTは無料公開される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ