プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

朝倉未来「シバターのチャンネル、BANしなければいけない」YouTube運営に要望

朝倉未来 撮影/池本史彦 (C)ORICON NewS inc.の画像

朝倉未来 撮影/池本史彦 (C)ORICON NewS inc.

 格闘家で人気YouTuberの朝倉未来が11日、サブチャンネル「ガチの朝倉未来」に動画を投稿し、YouTuberのシバターのチャンネルをBAN(停止)するようにYouTubeの運営に要望した。

【ショート動画】朝倉未来「シバターのチャンネル、BANしなければいけない」

 「ガチの朝倉未来」は、朝倉が思ったことを率直に短く語るチャンネルとして、先月に開設され、1分前後の動画が投稿されてきた。そのチャンネルに「YouTubeの運営さんへ」と題した動画をアップし、シバターへ苦言を呈した。

 「シバターが僕に責任転嫁してるみたいな内容のDMがファンの方から送られてきて。シバターの動画を確認したところ、あることないこと適当に作り上げて、再生稼ぎをしてました」と批判し、「YouTubeの運営に携わってる方、シバターのチャンネル、BANしたほうがいいです」と訴えた。

 続けて「YouTubeという素晴らしいコンテンツの中で間違いなくマイナスな要因の一つになってますし、シバターがどれだけの人を傷つけているのかを考えたら、BANして当然というか、BANしなければいけないと思っています」と呼びかけた。

 朝倉はシバターの動画の詳細には言及していないが、シバターは先日に朝倉の弟・海のプライベートについて暴露した動画を公開。その根拠について「未来から聞いた話」と語っており、視聴者から「未来さんへ責任転嫁している」「根拠のない話は良くないのでは」とコメントが寄せられていた(※シバターの動画はすでに削除済み)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ