プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

前澤友作、宇宙からラジオ出演へ 『ANN』とコラボ企画決定

前澤友作氏の画像

前澤友作氏

 12月に31年ぶりに日本人による民間人宇宙飛行士になって宇宙旅行をする前澤友作氏が、ニッポン放送とコラボ企画『前澤友作×オールナイトニッポン(ANN)宇宙プロジェクト』を行うことが決定。宇宙へと向かう25日に『前澤友作のオールナイトニッポンGOLD』(後10:00)のパーソナリティーを務め、宇宙滞在中の12月にもラジオ出演をする予定となっている。

【画像】『前澤友作のオールナイトニッポンGOLD』も放送

 今回の特番のきっかけは、前澤氏がロシアの宇宙船に乗って、12月に宇宙旅行を行うと発表したことを受け、若者たちに深夜放送を通じてメッセージを発信してきた『ANN』が、宇宙から若者にメッセージを発信しないかとオファーし、宇宙からのラジオ出演が実現した。

 『ANN GOLD』では、前澤氏がロシアからリモートにて出演し、現在の近況や宇宙滞在へ向けてのメッセージを発信していく予定。12月の宇宙滞在中にもラジオ出演を行う予定で、国際宇宙ステーションに滞在中の前澤氏とリスナーが話すことなども予定している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ