プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

空気階段、“芸人になって初めて”の晴れ舞台も反省しきり「油断せず何事も真摯に」

“芸人になって初めて”の晴れ舞台も反省しきりだった空気階段(左から)鈴木もぐら、水川かたまり (C)ORICON NewS inc.の画像

“芸人になって初めて”の晴れ舞台も反省しきりだった空気階段(左から)鈴木もぐら、水川かたまり (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)が12日、よみうりランド(東京都稲城市、神奈川県川崎市)の新施設『SPACE factory』オープニングセレモニーに出席。10月に『キングオブコント2021』で優勝後、“初めて”華やかな場に姿を見せた。

【写真】コースターに試乗して絶叫を上げる水川かたまり

 MCから「優勝おめでとうございます」と祝福され、「ありがとうございます」と頭を下げた2人。「記者の数がすごいですね」と実感を深めた。また、「優勝後初の公の場ですね?」と振られると、かたまりは「優勝してからというか、芸人になってから初めてですね、こういったイベントに参加させていただくのは」と表現し、晴れの場を噛みしめた。

 栄養ドリンク剤『リポビタンD』と宇宙をテーマにした施設で、この日、よみうりランドの遊園地エリア「グッジョバ!!」内にオープン。吊り下げ型コースター「リポビタンロケット☆ルナ」、アップダウン&回転要素を加えたライド「ファイト イッパーツ!」、薬づくりの疑似体験が楽しめる「リポビタンラボ」が楽しめる。

 空気階段がオープニングゲストとして招かれ、コースターを試乗するなど大ハッスル。しかし、もぐらが体重オーバーで試乗拒否され、一人で乗ったかたまりが阿鼻叫喚となるなど、課題も多数。飛躍の1年を振り返り、かたまりが「きょうのことが心残り」と反省すれば、もぐらは「油断せず何事も真摯に取り組んでいきたい」と気を引き締めていた。かたまりは自動車免許の取得中であることも明かした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ