プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

空気階段・水川かたまり、苦手なコースター試乗で阿鼻叫喚「キエーッ! キエーッ!」

苦手なコースターに試乗した水川かたまり (C)ORICON NewS inc.の画像

苦手なコースターに試乗した水川かたまり (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)が12日、よみうりランド(東京都稲城市、神奈川県川崎市)の新施設『SPACE factory』オープニングセレモニーに出席。かたまりが一人で新設コースターに試乗し、阿鼻叫喚となった。

【写真】コースターに試乗して絶叫を上げる水川かたまり

 栄養ドリンク剤『リポビタンD』と宇宙をテーマにした施設で、同ランドの遊園地エリア「グッジョバ!!」内にオープンし、空気階段がオープニングゲストとして招かれた。同ランドでは過去にバンジージャンプロケの経験があり、アトラクションが苦手なかたまりがバンジーを飛んだ経緯がある。

 この日はコンビで吊り下げ型コースター「リポビタンロケット☆ルナ」の試乗を担当するはずが、もぐらが体重オーバーでまさかの試乗拒否に遭う事態に。またもやかたまりが一人でチャレンジすることになり、意を決してコースターに乗り込んだ。

 宇宙をイメージしたコースターのスピードと独特の横揺れに、かたまりは「キエーッ! キエーッ!」と絶叫。マイクを通しての解説はままならず、ひたすら金切り声が鳴り響いた。のんきなもぐらは「阿鼻叫喚ですね」と余裕の表情。

 この展開に反省しきりのかたまり。「本当にすみません…。冷静に解説するという術を身につけることができなかったのが心残り」と肩を落としながら、「子どもも楽しめるコースターです」とアピールに努め、リベンジを誓っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ