プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

キンプリ永瀬廉主演『真夜中乙女戦争』“友人役”にAぇ!group佐野晶哉&小島健

King & Princeの永瀬廉(中央)主演の映画『真夜中乙女戦争』にAぇ!groupの佐野晶哉(左)、小島健(右)も友情出演 (C)2022「真夜中乙女戦争」製作委員会の画像

King & Princeの永瀬廉(中央)主演の映画『真夜中乙女戦争』にAぇ!groupの佐野晶哉(左)、小島健(右)も友情出演 (C)2022「真夜中乙女戦争」製作委員会

 人気グループ・King & Princeの永瀬廉が主演する映画『真夜中乙女戦争』(2022年1月21日公開)に、関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ!groupの佐野晶哉、そして小島健も出演していることが明らかになった。このほど、3人によるスリーショット写真が公開された。

【場面カット】ミステリアスな表情をみせる池田エライザ

 今作は10代・20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説を実写化。『チワワちゃん』(19)『とんかつDJアゲ太郎』(20)など話題作を手掛ける、二宮健監督のもと“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描く。このほか柄本佑、池田エライザが出演する。

 先日の追加キャスト解禁にて、永瀬演じる“私”の高校からの同級生・佐藤役を佐野が演じていることが発表となった。そして小島の出演も発表。小島は佐藤の友人役として出演しており、同じグループである佐野と小島の映画共演は今作が初となる。

 佐野と同様に大学のワンシーンの出演ではあるものの、小島は「撮影は数時間でしたが、勉強にもなり楽しかったです」とコメント。「映像になるのがすごい楽しみです。今まで観たことない映画になるんじゃないかなと思います。最後すごいことになりそうで、想像がつかないです」と完成への期待を膨らませた。

 また、“私”演じる永瀬との共演シーンを振り返り、佐野は「僕がジャニーズに入った時には、もう東京をメインにして仕事をされていたので、実はお話するのは初めてで嬉しかったです」と笑顔をみせ、小島は「永瀬くんが撮影の合間に話してくれて、緊張がほぐれました。2人で結構緊張していたので…グループやお仕事の事などお話してくださって、先輩のおかげでほぐれた状態で撮影へ挑めました」と“座長”の存在に救われたよう。今作ならではの貴重な3人の共演シーンに注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ