プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

ハラミちゃん、会社員時代「クイーンの曲に励まされた」 パワフルにピアノカバー披露

QUEENの楽曲を披露したハラミちゃん (C)ORICON NewS inc.の画像

QUEENの楽曲を披露したハラミちゃん (C)ORICON NewS inc.

 ピアニストでYouTuberのハラミちゃんが11日、東京・西武渋谷 モヴィータ館で行われた『QUEEN50周年展 -DON’T STOP ME NOW-』プレス限定イベント&特別内覧会に出席。結成50周年を迎えた英ロックバンド・クイーンの名曲「Don’t Stop Me Now」のピアノカバーをパワフルに披露した。

【写真】QUEENの楽曲をパワフルにフルカバーしたハラミちゃん

 母親の影響でクイーンの音楽に囲まれた育ったというハラミちゃん。「一番最初に知った洋楽がクイーン」と笑い、本格的にハマったのは「大人になってから」と説明。「仕事で体調崩して落ち込んだときクイーンの曲に励まされた」とも明かした。

 かねてより自身のYouTubeチャンネルでは同バンドの名曲をピアノカバーして話題に。ハラミちゃんは「新宿都庁にストリートピアノがあるんですけど、まわりに外国の方がたくさんいらっしゃって、喜んでもらえるんじゃないかなと、お家で練習して…」とメドレーを選曲した思い出を振り返った。大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』も何度も見に行ったという。

 『QUEEN50周年展 -DON’T STOP ME NOW-』は、クイーンの50年を体験しながらたどる纏雷回。150インチの4面マルチシアターでは、1982年の西武球場ライブの映像が臨場感たっぷりに楽しめる。ハラミちゃんは「個人的に来ようと思っていたら、この仕事をいただいて」と感激しきりだった。12日から来年2月13日まで同所で開催。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ