プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

おさる、細木数子さんを追悼「いただいたお言葉を大事に」 細木さんの勧めで「モンキッキー」に改名

おさる(2010年撮影) (C)ORICON NewS inc.の画像

おさる(2010年撮影) (C)ORICON NewS inc.

 タレント・おさる(53)が10日、自身のブログを更新。「六星占術」で知られる占術家の細木数子さんが8日に83歳で亡くなったことを受け、細木さんの勧めで「おさる」から「モンキッキー」に改名した当時を振り返り、追悼した。

【写真】2019年…81歳・細木数子さんの姿

 ブログでは「私おさるはテレビ番組で細木先生に『モンキッキー』という名前に改名していただきました。この事は、私の芸能生活の大きな1ページとなりました」と回顧。「改名して一発目の仕事が『山川恵里佳とドライブ』という企画でした。ロケ中、終始改名の話で盛り上がり、ふたりはそのまま結婚…結婚願望が無かったふたりが結婚したのは先生のおかげだと言っても過言ではないです」と影響の大きさを語った。

 また「当時、改名のニュースで浮かれていた私に『改名の話題はすぐ消えるから、あなたはもっと見聞を広めなさい!!』と厳しくも愛のある一言をいただきました。今も、この言葉が胸に残っています」とし、「先生からいただいたお言葉を大事に、更に精進して参ります。先生ありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます」としのんでいる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ