プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“世界最大”のかりんとう、ギネス世界記録に認定 6.3kg・105cm、約13ヶ月間試行錯誤重ねる

“世界最大のかりんとう”がギネス世界記録に認定の画像

“世界最大のかりんとう”がギネス世界記録に認定

 東京カリントは創立70周年を記念し、巨大な「蜂蜜かりんとう 黒蜂」の製作に挑戦した結果、世界最大のかりんとうとしてギネス世界記録に認定された。11月10日の「かりんとうの日」に同社本社にて『世界最大のかりんとうお披露目記者発表会』を行い、ギネス世界記録公式認定員より公式認定証が授与された。

【写真】ギネス世界記録に認定!長さ1メートル超えの”世界最大のかりんとう”

 同社は、Largest karinto(最大のかりんとう)のギネス世界記録樹立を目指し、2020年9月より熟練した職人たちが長年のノウハウを集結させ、研究を続けてきた。

 約13ヶ月間試行錯誤を重ね、10月15日、埼玉県川越市にある同社の川越工場にてギネス世界記録公式認定員の立ち会いのもと、巨大な「蜂蜜かりんとう 黒蜂」の製作を行い、見事に成功した。その結果、重さ6.38kg・長さ1052mmの「蜂蜜かりんとう 黒蜂」が、ギネスワールドレコーズより世界最大のかりんとうとして認定された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ