プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

杉野遥亮『恋です!』チェインストーリーで主演 ヤンキー3人組のアルバイト遍歴描く

Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』に出演する杉咲花、戸塚純貴、杉野遥亮、堀夏喜 (C)NTV/うおやま・KADOKAWAの画像

Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』に出演する杉咲花、戸塚純貴、杉野遥亮、堀夏喜 (C)NTV/うおやま・KADOKAWA

 女優の杉咲花が主演する日本テレビ系連続ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(毎週水曜 後10:00)。主人公で弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉野)と恋する根は純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)を主人公としたHuluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』が。10日の地上波本編第6話放送後から独占配信される。

【写真】なぜか森生(杉野遥亮)らがゾンビに…?

 杉野演じる黒川森生の過去のアルバイト遍歴に焦点を当てた、ちょっと笑えてキュンとする、そしてユキコと森生にさらなる運命を感じてしまう(!?)チェインストーリー。森生がヤンキー仲間たちとのふとした会話をきっかけにアルバイトに励んだ過去を思い出し、ユキコへの恋心をさらに深める物語。ユキコとの出会いからさかのぼること少し前、アルバイト探しに苦戦する森生がやっと見つけたお仕事たち…お化け屋敷・テレフォンオペレーター・出前のアルバイト。

 実は森生には、それぞれの職場でさまざまな出会いとほろ苦い思い出が。一生懸命働いているのに、どうしてもうまくいかない。そんな彼の前に“あるお客”が現れる。森生と花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)、ヤンキー3人組のここでしか見られない素顔や森生のかわいさがたっぷり。さらに森生とユキコの意外な接点も明らかになるなど、観ればドラマ本編がより楽しめる内容となっている。

 Huluオリジナルストーリー第1話では、ホラー嫌いの森生がお化け屋敷でゾンビ役に挑戦。「顔の傷が強みになる」と言われ、やる気を出した森生は花男と共にアルバイトの面接へ。なんとか採用となるも、ホラーが苦手な森生はお化け屋敷という空間が怖くてたまらない。ゾンビメイクを施した自分を鏡越しに見てはビビり、同じくゾンビに扮した花男や草介を見てはビビり…。おまけに本番ではお客を脅かすどころか逆にパニックになり、恐怖のあまり動けなくなってしまう始末。

 前途多難な森生のアルバイトは一体どうなってしまうのか!? ケンカには強いがお化けは怖い。そんな森生のギャップとヘタレっぷり、そして“あるお客”との思わぬハプニングが見どころとなる。

 その後は第7話(24日放送)、第9話(12月8日放送)放送後から配信。通常版に加え、映像の説明(出演者の表情や動きなど)をナレーションで補足する音声ガイドがついた解説放送版の2バージョンで配信する。

【杉野遥亮コメント】
                        
この度、僕が演じるヤンキー・黒川森生のアルバイト遍歴に焦点を当てたオリジナルストーリーの配信が決定しました! 森生たちヤンキー3人組がアルバイトに励んだ過去を、ユーモラスに描いた作品です。ドラマ本編では、森生と花男と草介の3人でガッツリとお芝居をする機会がなかなか無いので、今回はそれがすごく楽しみでした。本編では見られない様々なキャラクターたちとの絡みや、アルバイトの様子がコミカルに描かれているので、ドラマ本編の過去の物語として捉えてもらうもよし、新しい1つのストーリーとして観てもらうもよし、それぞれの見方で楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ