プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

池田鉄洋、柳楽優弥&井上真央からサプライズで誕生日祝福「最高の51歳を迎えられました!」

『二月の勝者-絶対合格の教室』柳楽優弥&井上真央らが池田鉄洋の誕生日をお祝い (C)日本テレビの画像

『二月の勝者-絶対合格の教室』柳楽優弥&井上真央らが池田鉄洋の誕生日をお祝い (C)日本テレビ

 俳優の柳楽優弥が主演する日本テレビ系連続ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(毎週土曜 後10:00)。このほど、柳楽演じる最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人が校長を務める『桜花ゼミナール』の講師・橘勇作役の池田鉄洋のサプライズバースデーが、撮影現場にて行われた。

【写真】『二月の勝者 -絶対合格の教室-』第5話カット

 今作で、池田は『桜花ゼミナール』算数&理科を担当する塾講師・橘役として成績トップΩクラスの担任であり、黒木に反発し講師室では愚痴をこぼしがち、趣味はボウリングという個性的なキャラクターを演じている。

 『桜花ゼミナール』夏合宿シーンの撮影の合間に、柳楽、井上真央、瀧内公美、今井隆文ら塾講師メンバー、さらに、生徒キャスト勢ぞろいのなか、バースデーサプライズを実行。スタッフから「10月31日は池田鉄洋さんの誕生日でした!」と、声がかかると池田は「忘れてたのかと思った~~」と、安堵のリアクションを見せた。

 実は、池田の誕生日当日も撮影はあり、誕生日のお祝いをする予定だったが、撮影がギリギリまでかかってしまいみんなで祝福することができず、“お祝いがない”という、逆サプライズに。そして後日、無事にバースデーサプライズ敢行に至った。

 バースデーソングと大拍手のなか、柳楽と井上から「おめでとうございます!」とプレゼントを贈呈。桜花ゼミナールの塾講師、生徒キャストに見守られるなか、池田は「やった~やった~!!」とバースデーソングに合せて踊るなど茶目っ気たっぷり。

 「(誕生日当日は)撮影でバタバタしていたとはいえ、皆さんからお祝いがなく、とんだサプライズだなと思っていたのですが…、みなさんに囲まれて最高の51歳を迎えられました! ありがとうございました!」と、満面の笑みで感謝を伝えていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ