プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

星野源、オードリーの言葉に喜び NHK『100カメ』の『ANN』特集で思わぬ余波?

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.の画像

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

 音楽家で俳優の星野源が、9日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。6日に放送されたNHK総合のドキュメンタリー『のぞき見ドキュメント100カメ』で、『ANN』が特集されたことを受けて、感想を語った。

【番組カット】100台のカメラでオールナイトニッポンに密着!

 この日の『ANN』で、星野は「『100カメ』という番組が放送されまして。反響がすごいらしいですね」とリスナーからの反響を紹介。パーソナリティー同様、スタッフも出演者として活躍する機会も多いことから「それがNHKで見られるっていうのは面白かったですね。リアルタイムで見られました」と声を弾ませた。

 番組MCで土曜の『ANN』パーソナリティーを務めるオードリーからの反応も明かし「『100カメ』の放送中も『すごくチーム感がいい』と言ってくれていて、その日の『オードリーANN』でも、チームプレーがすごいと。若林さんからは、いろんな場面でお会いした時に『星野源チームが楽しそうだ』と言っていただいて。例えとして『バイト先の店長がいいと、職場の雰囲気がいいんだ』とおっしゃってくれて。すごく褒めてくれていて、めっちゃうれしいな」とかみしめるように語った。

 その上で「自分が普段ね、目指しているんですよ。自分が星野源としてひとりでやっていて、どうしてもみんなイエスマンになっていくんです。それが嫌だし、みんなの意見を聞きたいし。そういうのを目指していたから、すげーうれしくて。若林さん、わかってくれるんだな」としみじみ。

 ところが思わぬ余波があったようで「『100カメ』の放送後に、この番組のグループLINEに、100カメ面白かったって送ったわけ。そしたらね、返事が…野上くんしか来ないんですよね。僕のマネージャーが返してくれたら、すぐあとに野上くんが送ってくれて、以上です…。若林さん、全然チーム感よくないっす(笑)、オレ求心力ないっす。みんなを仕切っていける…ないっす(笑)。こんなに『100カメ面白かった』っていう言葉が宙に舞うとは思ってなかったですね(笑)。求心力っていうよりも、なめられている」と笑いを交えながら、和やかな雰囲気を感じさせるトークを行っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ