プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『家事ヤロウ』7ヶ月ぶり“秋のパン祭り”開催 バカリズム考案のティラミストーストに感動

テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で秋のパン祭り開催 (C)テレビ朝日の画像

テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で秋のパン祭り開催 (C)テレビ朝日

 お笑い芸人・バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが出演するテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後7:00)。きょう9日は、番組屈指の人気企画「家事ヤロウ!!! 秋のパンまつり」を放送する。

【写真】大好きなパン祭りでトーストにかぶりつくバカリズム

 この「パンまつり」は、家事初心者でも簡単に作れる、のせて焼くだけの絶品トーストレシピを紹介する企画。2年前から四季折々に開催してきた番組おなじみの大好評シリーズで、バカリズムが「毎月やってもいいぐらい!」と熱望するほどMC3人にも大好評。今回は4月に放送した「春のパンまつり」以来7ヶ月ぶりの開催とあって、待ちに待っていた3人は冒頭からテンション高くスタートする。

 今回は、コンビニ食材でできる激ウマトーストを特集。まずは今、話題のピザ“クアトロフォルマッジ”をコンビニ食材だけで再現するレシピを紹介する。クアトロフォルマッジは4種類のチーズをトッピングしてハチミツをかけて味わう、濃厚ピザ。その味を再現するため、ミックスチーズのほかに“ある調味料”をプラスするが、それを知ったバカリズムは「別の味になるのはイヤなんだけど…? 番組スタッフが(奇をてらって)足そうとしているわけじゃないよね?」と疑心暗鬼に。はたしてクアトロフォルマッジの味に近づけるため、あえて加える調味料とは。そして気になるレシピ&味は。

 また、レトルトハンバーグをわざと潰してトッピングする、ボリューム満点のワイルドレシピ「クラッシュバーグトースト」のレシピも紹介。さらに、コンビニ総菜の“サバ塩焼き”をたっぷり野菜とともにはさむ「カフェ風ホットサンド」も作る。ホットサンドメーカーは使わない、平野レミ流の圧縮サンドの作り方を実践するが、そのできあがりに3人は思わず「おおーー」と感動の声をあげる。

 今回は、満を持してバカリズム発案のレシピも登場。9月に放送した3時間スペシャル内で、バカリズムがあるデザートについて「トーストに塗ったらおいしいかも!」と発言していたが、スタッフが試してみたところ激ウマだったためレシピ採用に。そのスイーツとは“ティラミス”。もちろんただ塗るだけではなく、ある食材をプラスして手軽に深みを出すが、バカリズムは「さすが、わかってるねぇ」と、ニヤリ笑顔を浮かべてスタッフを称賛。試食用にスタッフが用意したものだけではなく、焼きたてもほおばり「最高! 100点!!」と太鼓判を押す。はたして、バカリズム発のティラミストーストの作り方とは。今回も「うまっ!」「最高!!」の声が飛び交う、簡単激うまトーストが続出する。

 また、後半は番組でおなじみ、料理の腕前で多くの女優をメロメロにしてきたバイトしすぎ芸人のキング、ピーラーの魔術師の異名を誇る浜名ランチの自宅にカメラを設置し、料理をのぞき見する企画を放送。今回、チャレンジする食材は今、爆売れしているという冷凍うどん。2人はそれぞれ家事初心者でもマネできる激うまレシピを作っていくが、MC3人が「なるほどね! その手があったか」「これはいい! これ売ってほしい!!」とうなりまくるアイデアが飛び出す。さらにキング、ランチそれぞれが重大報告。2人の発表はあまりにも両極端な内容で、MC3人もビックリ。いったい2人に何が起きたのか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ