プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

茅島みずき、『おかえりモネ』で共演・清原果耶に続き高校サッカー応援マネ「優しく声をかけていただいた」

高校サッカー17代目応援マネージャーに抜てきされた茅島みずき (C)ORICON NewS inc.の画像

高校サッカー17代目応援マネージャーに抜てきされた茅島みずき (C)ORICON NewS inc.

 女優でモデルの茅島みずき(かやしま・みずき/17)が12月28日に開幕する『第100回全国高校サッカー選手権大会』の17代目応援マネージャーに就任した。会見も開き、喜びを語った。

【写真】圧倒的な脚線美の茅島みずき セーラー服姿で応援マネ

 長崎県出身の茅島は、『アミューズ全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~』でグランプリを受賞し、芸能界入り。2019年のポカリスエットのCMで注目を浴び、10月まで放送された朝ドラ『おかえりモネ』にも出演した。特技はゴルフで、ベストスコアは70でプロを目指していた過去もある。

 絶対にやりたい仕事の1つが応援マネージャーだったという。「話がある」と呼び出された事務所でサプライズで就任を告げられたという。「最初はスゴくびっくりした。その時は、実感がわかなくて…。お家に帰りながら『応援マネージャーになれたんだ』とうれしさがこみ上げて、ドキドキしながら帰った」と明かした。「100回という記念すべき大会の応援マネージャーになるのは光栄なことだと思います」としみじみと口にした。

 14代目のマネージャーは『おかえりモネ』でヒロインを務めた清原果耶。『おかえりモネ』で共演したことについて問われると「清原果耶さんは朝ドラの現場でご一緒させていただいた。私は初めての朝ドラ出演で緊張していて、自分が納得できるお芝居ができなかった時に優しく声をかけていただいた。アドバイスというより、私の緊張がほぐれているかを気にかけてくださいました」と感謝していた。

 決勝戦は、2022年1月10日に国立競技場で行われる。

【歴代応援マネージャー】
初代:堀北真希さん(第84回全国高校サッカー選手権大会)
2代目:新垣結衣(第85回大会)
3代目:北乃きい(第86回大会)
4代目:逢沢りな(第87回大会)
5代目:川島海荷(第88回大会)
6代目:広瀬アリス(第89回大会)
7代目:川口春奈(第90回大会)
8代目:大野いと(第91回大会)
9代目:松井愛莉(第92回大会)
10代目:広瀬すず(第93回大会)
11代目:永野芽郁(第94回大会)
12代目:大友花恋(第95回大会)
13代目:高橋ひかる(第96回大会)
14代目:清原果耶(第97回大会)
15代目:森七菜(第98回大会)
16代目:本田望結(第99回大会)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ