プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

櫻井翔『news zero』でドリカムと鼎談 ライブ初日に吉田美和が見せた涙の意味とは

DREAMS COME TRUE×櫻井翔キャスター『news zero』特別鼎談 (C)日本テレビの画像

DREAMS COME TRUE×櫻井翔キャスター『news zero』特別鼎談 (C)日本テレビ

 人気グループ・嵐の櫻井翔がキャスターを務める15日放送の日本テレビ系『news zero』(月~木 後11:00、金 後11:30)において、約1年10ヶ月ぶりに観客を動員したライブツアーを開催中のDREAMS COME TRUEの吉田美和、中村正人と鼎談が実現した。2人そろっての地上波テレビインタビューは2015年の同番組以来6年ぶりというドリカムが、櫻井とともにそれぞれの「今」と「この先」を語り合った。

櫻井翔のTV出演情報

 これまで、アスリートや建築家、政治家など多くのトップランナーと対談を行ってきた櫻井。その卓越した「相手の懐に入り込む力」で、取材対象者の知られざる一面や言葉を引き出してきた。去年は、Mr.Children桜井和寿との特別対談が実現。実は、その際も桜井和寿が、テレビでの対談に登場するのは、5年ぶりのことだった。

 さらに、今回はプライベートでも親交がある櫻井がインタビュアーであることによってドリカムとの鼎談がかなった。1時間にわたって行われた今回、新型コロナウイルスの感染拡大でさまざまな活動が制限されるなか、徹底した対策を行いながら有観客で開催している全国ツアーについて。その中で、ライブ初日に見せた、吉田の涙の理由は…。

 櫻井は鼎談にあたって、さいたまスーパーアリーナで開催された『DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ2021/2022』の初日公演を観覧。さっそく「オープニングで涙されてたじゃないですか」と切り出すと、吉田は「自分がどうなるのか全然想像もつかなかったから。顔見たら涙がばっーとでてきて、ベイビーズ(ファン)からの声無き笑いや声無き涙がすごく伝わってくるなと思った」と振り返る場面も。

 さらに、コロナ禍で音楽の楽しみ方が大きく変化した状況について、どのように捉えているのか。中村が「全くバズらない。バズってほしいといつも狙っている」と語るなど、踏み込んだ話も。2人の今後についても、たっぷりと語っている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ