プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【『虹オオカミ』両思いペアインタビュー】Vol.3 しょうた&Taki“しょうタキ”

(左から)西岡星汰、Taki(C)AbemaTV, Inc.の画像

(左から)西岡星汰、Taki(C)AbemaTV, Inc.

 大人気のまま終了したABEMAの人気恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』。最終回では、この夏にさまざまな体験をし、苦労を乗り越えたメンバーたちによる最終告白が行われ、3組の最終告白が成立した。

【写真】身長差にキュン!手を引っ張り合うしょうた&Taki

 ORICON NEWSでは、3組の両思いペアにそれぞれ取材を行い、お互いの第一印象や「好き」になった瞬間、交際の近況などを聞いた。第3回のペアは、俳優のしょうた(西岡星汰)とガールズユニオンFakyのTaki。男性最年少&異例の連続出演という大注目の2人に迫る!

■しょうた「笑いのツボが似ている」 Taki「たまに甘えん坊になる」

――お互いの第一印象は?

【しょうた】元気で明るく、周りをよく見ている方だなと思っていました。

【Taki】背が高くて、髪の毛がしっかりセットされているイメージ。顔は大人っぽいのに年齢が思ったより若かったのでびっくりしました。

――相手のことを「好き」だと感じた瞬間は?

【しょうた】話していて気を使うことがなかったり、笑いのツボが似ていて、いいなと思いました。

【Taki】自分のそばからいなくなったとき。

――相手のことを「オオカミ」と疑ったことはあった?

【しょうた】8話のアトリエで、「今は気持ちがない」と言われた時は、すごく悲しかったので逆に“オオカミ”であってほしいなと現実逃避していました(笑)。

【Taki】ないです。

――どんなところが好き?

【しょうた】自分が楽しい時やうれしい時、悲しい時に一緒に共感してくれるとこ!

【Taki】小さなことでも気にかけてくれて、ちゃんと大事にしてくれるところです。

――逆に直してほしいところは?

【しょうた】自分の理想などを相手に押し付けたくないし、本当に直してほしいところは1つもないです(笑)。ありのままでいてほしいです!

【Taki】男性メンバーがふざけて盛り上がっている時にそのノリに合わせて乗っちゃうところ(笑)。「そこは自分らしくいていいよ!」と思いました(笑)。

――自分だけが知っている相手の秘密は?

【しょうた】プライベートの部分はお互いそんなに知っている訳じゃないから、相手の秘密は知らないかも(笑)。

【Taki】たまに甘えん坊になる、タキといるとき声が変わる

――うれしかった言葉や行動、プレゼントはある?

【しょうた】11話の時に「月LINE」を使ってくれてコスモスを渡してくれた時は、今までの自分の気持ちが伝わった気がしてうれしかったです。

【Taki】ひまわりをプレゼントしてくれたこと。

――キュンとした出来事は?

【しょうた】2話で「目をつぶって」と言われてブレスレットをもらった時は、今まで目をつぶってと言われて何かプレゼントをもらったことなんてなかったので、キュンとしました。

【Taki】初めて野球をやった時、できない私に丁寧に教えてくれて私のペースに合わせてくれたこと。

■年齢差は「気にならない!」 ファンからのたくさんのメッセージに感謝!

――2人のいちばんの思い出は?

【しょうた】2人の思い出だとやっぱりお互いの「月LINE」です。2人きりでたくさん話せたり、遊べたので思い出に残ってます。

【Taki】関西コレクションに立てたこと。

――デートに行くならどこ?

【しょうた】幼い頃から王道のデートコースに憧れていたので遊園地に行きたいです。

【Taki】美術館、映画。

――(しょうたへ質問)Takiになかなか振り向いてもらず、心が折れそうにならなかった?

【しょうた】恋愛に対しては最初から自信がなかったので、簡単には振り向いてもらえないだろうなと思っていたのでそこは大丈夫でした(笑)。逆に最後僕を選んでくれてびっくりしています(笑)。

――(Takiへ質問)ちょこ(りゅうと)に報告した?

【Taki】スピンオフ企画の時に伝えて、喜んでくれました。

――年齢差は気にならない?

【しょうた】気にならないです! 年齢が離れているからといって、好きになったり嫌いになったりすることはないし本当に大事なのは中身だと思っているので気にならないです。

【Taki】最初は気になっていたけど、今は気にならないです。年齢よりも考え方が大事だと思っています。

――今後の目標、やってみたいことは?

【しょうた】『虹オオカミ』からいただいたたくさんの感情をこれからの俳優人生に生かしていけたらいいなと思っています。番組が始まる前から応援してくれていた方、番組をきっかけに僕を知ってくれた方々が、はっと驚くような良いお知らせをたくさんできるように頑張ります!

【Taki】もっと自分と向き合って新しいことに挑戦してみたいです。あとは、日本のいろんなところに行っていろんな景色がみたいです。

――『虹オオカミ』を見てくれたファンへのメッセージをお願いします!

【しょうた】最後まで応援して下さり本当にありがとうございました!! SNSのコメントやDM、メンションはいつもチェックしているのですが、冷たいコメントなどは全く無く、番組放送中は僕の気持ちに寄り添った温かいメッセージを頂けた事が、本当にうれしかったです!
『虹オオカミ』で僕のことを知ってくれた方にも、新しい良い報告がたくさんできたらいいなと思っているのでこれからもよろしくお願いします!

【Taki】2season、応援してくれてありがとうございました! これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
うれしいとき、辛いとき、どんな時もあたたかく見守ってくれてたくさんのメッセージを送ってくれて、すごく励みになっていました。ありがとうございます!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ