プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

【猫連載】もふもふの猫なのに腹筋バキバキ? 完璧に“コミット”された写真に「違和感なさすぎ」「リアル伊之助?」

完全にコミットしたみかんとじろうさんちの“あんみつ”ちゃん(画像:@jirosan77)の画像

完全にコミットしたみかんとじろうさんちの“あんみつ”ちゃん(画像:@jirosan77)

 マッチョな男性がデザインされた紙袋から、ひょっこりと顔を出したブリティッシュショートヘアの猫。ドヤ顔が印象的な写真の主は、みかんとじろうさんちの末っ子・あんみつちゃん、1歳の女の子だ。海外からのコメントも寄せられ、大きな話題になった同投稿。5匹の猫と暮らす飼い主さんに話を聞いた。

【動画】ライザップ猫ver!?「結果にコミットしなかった猫たち」にも150万再生の反響

 一緒に暮らす5匹の猫、じろう、みかん、ぽてと、てんぷら、あんみつは全員ブリティッシュショートヘア。この投稿について飼い主さんへ聞いてみると、「動画をずっと回していて、一瞬重なったので、その部分を切り抜いて写真にしました」と、裏話を教えてくれた。偶然撮れたベストショットに「鬼滅の刃の新キャラですか?」「伊之助と丸かぶりするけど出て欲しい」というコメントも。続くスレッドには、みかんちゃんバージョンも公開され、さらに盛り上がった。

 そんな細マッチョ(?)なあんみつちゃんを初めて自宅に迎えたときは、4匹が少しずつ様子を伺いに来るような様子だったとか。最年長のじろうさんを含め、5匹の仲の良さはというと、「ケンカはしないですね。(ペアやグループは)その時々で変わりますが、兄弟なのもあって皆仲がいいです」とのこと。

 そんな仲良しな5匹だが、てんぷらちゃん主催の運動会や、夜中にベランダで集会が開かれることもあるんだとか。

 最後に飼い主さんが一番幸せを感じるときを聞くと、「みんなが気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、そう感じます」と答えてくれた。12月15日には、初めてのフォトブック『猫の絶景』(KADOKAWA)が発売に。今後もみかんとじろうさんちから目が離せない。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ