プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

吉本新喜劇・今別府直之、座長の小籔千豊&川畑泰史&すっちーを“ダメ座員”扱い

10日放送『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』に出演する今別府直之(C)MBSの画像

10日放送『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』に出演する今別府直之(C)MBS

 吉本新喜劇の今別府直之が、10日放送のMBSテレビ『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』(毎週水曜 深0:59~1:29)に出演。新喜劇の座長・小籔千豊、川畑泰史、すっちーを“ダメ座員”としてプレゼンする。

【写真】“ダメ座員”と名指しされる小籔千豊&川畑泰史&すっちー

 前週から続く企画「今別府が主観で格付け! ダメ座員ランキング2021秋」の後編で、これまで番組で小籔に説教をされ続けてきた今別府が、座員たちのダメだと思うところを勝手に格付けして、ランキングを発表する。

 今回は4位からの発表で、その中に小籔、川畑、すっちーの座長3人の名が挙がる展開に。小籔については「夏場の男性楽屋のエアコンを支配するんです」と言い、その設定温度により「僕ら脱水症状で死にかけてるんです」と訴える。また、川畑については「歩く歩幅が異常に狭い」、すっちーについては「後輩のことを考えなさすぎです」と今別府的ダメポイントを解説する。

 ほかに大ベテランの島田一の介もランキング入り。小籔が「一の介兄さんに一番世話になってるくせに」と言うと、今別府は「いい加減の極み」と言い放つが…。スタジオゲストにダイアンを招き、新喜劇座員がSDGsを歌にして学ぶコーナー「SDGsソング」も放送する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ