プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

石田ひかり、とことん“自然体”で迎える50歳 美の秘訣は「無理をしないこと」

美の秘訣を明かした石田ひかり (C)ORICON NewS inc.の画像

美の秘訣を明かした石田ひかり (C)ORICON NewS inc.

 女優の石田ひかり(49)が8日、都内で行われた『MUNOAGE(ミューノアージュ)』ブランドアンバサダー就任&新商品発表会に出席。自身の“美の秘訣”について、ナチュラルな生き方を明かし「無理をしないこと」と世の女性たちにエールを送った。

【全身ショット】清楚なワンピース姿を披露した石田ひかり

 来年5月に50歳の誕生日を迎える石田。エイジングケアについて「やはり私は食べることがとても大事だと思っています」といい、自炊を大切にしているよう。仕事が忙しいときは「何ヶ月も忙しいし、子育てに明け暮れているときはお料理に時間を割けないので、完璧を目指さずに“できる限り”で頑張ってきた」と明かした。
 
 さらに、「なるべく体を動かして、外の空気を吸い、おひさまの光を浴びる。シンプルなことですね。頑張りすぎず、あれもこれもと考えず、無理をしないっていうことがとっても大事」と自然体を強調。また、「年齢ってただの数字でしかない」と表現し、石田のまわりの“すてきな先輩方”を例に、「年齢を重ねることに何の抵抗もない。大人になるって本当にいいな」と充実感をにじませた。

 石田は、年齢にとらわれない美しさ“No Age”をコンセプトにしたエイジングケアブランド『MUNOAGE』の初代アンバサダーに就任。この日、ブランドの公式ホームページで石田が出演するスペシャルムービーが公開され、美容再生治療に使われる「エクソソーム」の働きに着目したハリ弾力クリーム『ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリーム エンリッチ』が販売開始となった。

 スペシャルムービー「はじめました」篇にちなみ、「最近はじめたことは?」と聞かれると、石田は「SDGsはじめました」と環境への思いを語り、「(SDGsが)若い方の間に急速に広がっていることがとても頼もしい」と語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ