プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

上坂すみれ、仲直りの方法はプリン? 小林ゆう&ケイン・コスギも乗っかる

アニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』舞台あいさつに登壇した上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.の画像

アニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』舞台あいさつに登壇した上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.

 声優の上坂すみれが7日、都内で行われたPCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』舞台あいさつに登壇した。

【動画】上坂すみれ「小林ゆうがお姉さんだったら?-スゴイ家庭だな」

 Netflixで世界向けに配信される『Arcane』は、3つの異なる幕で構成され、それぞれの幕は3つのエピソードから構成。第1幕のエピソード1~3では、2人の姉妹の始まりにフォーカスした内容で、7日に公開。第2幕のエピソード4~6は1週間後の14日から、第3幕のエピソード7~9は21日から公開される。日本語吹き替え版には上坂(ジンクス役)、小林ゆう(ヴァイ役)らが出演する。

 自身が演じるキャラクターについて、上坂は「自由奔放で爆弾魔的なキャラクターで、ゲームの中ではいろんなところに爆発を仕掛けて、戦いを心から楽しんでいます。アニメでは、彼女がどうやってそこにいたったのかがすごく描かれています」とアピール。「街の描き方とか、地下世界の湿った感じとか、ディストピアっぽくも美しく描かれていて。みんなが持っている武器とかもそれぞれの魅力が描かれていて。夢中で見入ってしまいました」と声を弾ませた。

 舞台あいさつにはそのほか、小林ゆう、ケイン コスギも登壇。作品の内容にちなみ「対立したり、けんかした時の解決法」について向けられた上坂は「そうですね…やはりお金を積むしか(笑)。けんかの度合いにもよりますけども『うっかりプリンを食べただろう!』っていうけんかだったら『それ相応のプリンを差し上げますので』っていう感じで(笑)。とにかくなんとか時が解決するのを待つか、師団を求めるか、どうにかしたいです」と“ななめ上の回答”で笑いを誘った。

 この流れを受けて、小林も「対立とかは得意ではないので、そういうふうにならないようにしたいなと。お互いに、歩み寄りというか、それでも難しいことがあったら、やっぱりプリンですかね」とにっこり。ケインも「(兄弟での)けんかはちょっとしたことでありましたし、ちょっとしたことで仲直りもしていましたから…。(方法は)やっぱりプリンですね」とたたみかけていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ