プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

杉野遥亮、ミステリーハンターに初挑戦「とても有意義な時間になりました」

『世界ふしぎ発見!』より (C)TBSの画像

『世界ふしぎ発見!』より (C)TBS

 俳優の杉野遥亮が、きょう6日放送のTBS系『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後9:00)が出演し、ミステリーハンターに初挑戦。世界の温泉事情を紹介しながら、さまざまな温泉活用術を体験&リポートする。

【写真】『テルマエ・ロマエ』の作者と世界遺産を紐解く

 まずは都内の銭湯で、漫画『テルマエ・ロマエ』の作者・ヤマザキマリと一緒に、ヨーロッパの7ヶ国、計11ヶ所の温泉保養都市からなる世界遺産「グレート・スパ」を紐解く。

 また、群馬県嬬恋村にある鬼押出し園を訪れ、浅間山が大噴火した際に発生した溶岩に触れ、その歴史に思いをはせながら、溶岩の隙間に生えているヒカリゴケなどの貴重な自然環境を目にする。付近にある公園には溶岩を利用したアスレチックがあり、そこで杉野の意外な素顔が明らかに!?  さらに、青森県にある大鰐温泉を訪れ、温泉を利用して育てたある食材を食し、岩手県では地熱を用いた地熱蒸気染色を体験する。

 ミステリーハンターの大役を務めた杉野は「とにかく楽しかったです。今回、自分が興味のある題材を一緒に取材させていただき、とても有意義な時間になりました。学びの時間にもなったし、撮影を通して充実感がありました。人間としての学びが多い取材で、少しでも地球環境について考えるきっかけになればいいなと思います」とコメントした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ