プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

山内健司、ローカル番組で妻の第2子妊娠報告 濱家隆一ツッコミ「どこで発表してんねん!!」

かまいたち(左から)山内健司、濱家隆一 (C)ORICON NewS inc.の画像

かまいたち(左から)山内健司、濱家隆一 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(40)が、3日放送のさんいん中央テレビ『かまいたちの掟』で、妻が第2子を妊娠したことを発表した。ローカル番組での突然のサプライズ発表で、相方の濱家隆一は思わず「どこで発表してんねん!!」とツッコミを入れながら、「おめでとう!」と祝福した。

【写真】素敵なパパ!長男&愛猫と余暇を楽しむかまいたち・山内健司

 この日の放送では、11月6日の濱家の38回目の誕生日を祝福するため、ロケ5回分の制作費をぶち込んでA5ランク和牛肉を購入し、2人で焼いて食べ始めるも、意外と尺が埋まらないことが判明。そこで、撮れ高を確保するために「スワンボート対決」で、負けたほうがボートから上がってきた時に何か一言でオチをつける、という展開になった。

 勝負の結果、敗れた山内がボートから上がり、カメラに向かって「私ごとなんですが、12月に第2子を出産予定でございます。みなさんよろしくお願いいたします」とサプライズで報告。まさかの内容に濱家は「え!? マジで? マジで!?」と驚き、「おめでとう!」と祝福しながら、「ここじゃないって!全国(放送)で言えって」とツッコミを入れた。

 一夜明けた4日、山内は自身のツイッターでも「全くニュースになってないですが、この番組で第二子を授かったことを報告させていただきました どういう経緯で発表したのかは番組ご覧ください」と呼びかけた。

 このつぶやきに濱家が「おめでとうな ちなみに俺が渋谷の皮膚科の対応に感激したっていうのニュースになってたよ」と反応すると、山内が「おかしいやろ こっちは第二子を授かっとんねん」とぼやいた。

 山内は2017年2月に一般女性との結婚を発表。18年6月に第1子男児が誕生した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ