プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【『虹オオカミ』両思いペアインタビュー】Vol.2 こうへい&りの“りのへい”

(左から)和内璃乃、山下航平(C)AbemaTV, Inc.の画像

(左から)和内璃乃、山下航平(C)AbemaTV, Inc.

 大人気のまま終了したABEMAの人気恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』。最終回では、この夏にさまざまな体験をし、苦労を乗り越えたメンバーたちによる最終告白が行われ、3組の最終告白が成立した。

【写真】照れてる?見つめ合うこうへい&りの

 ORICON NEWSでは、3組の両思いペアにそれぞれ取材を行い、お互いの第一印象や「好き」になった瞬間、交際の近況などを聞いた。第2回のペアは、俳優のこうへい(山下航平)と女優のりの(和内璃乃)。最初から思いを貫き通したさわやかな2人の素顔とは!

■こうへい「照れた表情がとてもすてき!」 りの「空気感が単純に好き!」

――お互いの第一印象は?

【こうへい】人見知りで、笑顔がすてきな女の子という印象でした。
最初は二人とも緊張して目が見れなくて、まともな会話ができてなかったです(笑)。

【りの】大人で率先して動いてくれる人。

――相手のことを「好き」だと感じた瞬間は?

【こうへい】目をしっかり見て話を聞いてくれるところと、他人思いで、他のメンバーにも恋愛相談などに対して本気で接してあげているところです。

【りの】のあちゃんの脱落や復活で気持ちが落ちてしまっている時に、側にいて支えてくれたり、泣いている私を包み込んで引っ張ってくれたりしたときです。

――相手のことを「オオカミ」と疑ったことはあった?

【こうへい】ないです。そもそも嘘をつくのが得意そうじゃなかったから(笑)。

【りの】違うだろうなあと思いつつ時々疑ってました。

――どんなところが好き?

【こうへい】笑った顔や、照れた表情がとてもすてきです!

【りの】一緒にいると今まで感じた事のない出来事がたくさん起こったり、気持ちをしっかり伝えてくれて、その上でお互いで話し合う事を最後までやめないでいてくれたりするところです。あとは、一緒にいる時の空気感が単純に好きです!

――逆に直してほしいところは?

【こうへい】特に直してほしいって思うとこはなかったです。

【りの】今の全部を含めてこうへいくんなので、直して欲しいところもなくこのままでいいかな…(笑)。

――自分だけが知っている相手の秘密は?

【こうへい】おそらく「超」ツンデレです。ツン:デレ=9:1位の割合(笑)。

【りの】銀杏とブロッコリーが嫌い(笑)。

――うれしかった言葉や行動、プレゼントはある?

【こうへい】脱落発表の前にアトリエで作業していたとき、りのちゃんの方から「いっしょにやろ」って声をかけてくれたこと。りのちゃんから誘ってくれたのがはじめてだったので。

【りの】最終告白の後に、手作りアルバムをくれました。こうへいくんが撮ってくれたチェキや写真でこれまでの思い出をかわいく飾り付けしてくれたものをくれて。実はアルバムの中に虹のマスキングテープがあったのですが、わざわざ7色のペンを買って丁寧に塗ったらしくて(笑)。そうやって手間をかけて手作りしてくれたのはうれしかったです!

――キュンとした出来事は?

【こうへい】砂浜に「好き」って書いてくれたこと。その数秒後に波に消されたけど、それも含めてよかったです。

【りの】この夏たくさん感じた気がします!ストレートに好きだと伝えてくれたり、さりげなく手をつないだり。キュンとしました…!

■デートに行くなら「横浜!」 こうへいのドッキリに、りのは何を思った…?

――2人のいちばんの思い出は?

【こうへい】のあちゃん脱落後、りのちゃん含めた落ち込むメンバーを盛り上げたい僕と、のあちゃんを復活させるために靴作りに集中しようとしていたりので少しすれ違ってしまったこと。Takiちゃんの協力もあり、仲直りできたんですが、お互い素直になるのは大事なんだなって勉強になりました。

【りの】全部思い出だけど、脱落の前の海かな。

――成立してからの交際の近況は?

【こうへい】まだ、成立してからは会ってないですけど、たまにLINEで連絡はとってます(笑)。

【りの】LINEは時々してます。この間、用があったので、ついでに電話でも話しました。

――デートに行くならどこ?

【こうへい】どこでも行きたいです(笑)。強いて言うなら、定番ですけど横浜とか行きたいです。

【りの】横浜に行きたいです。お互い横浜が好きなので、好きな所巡りできたら嬉しいです。

――(こうへいへ質問)最初から最後まで、りのへの思いは変わらなかった?

【こうへい】変わらなかったです。りのちゃんと一緒にいるときが一番楽しかったので!

――(りのへ質問)こうへいが月LINEでTakiを誘ったときの心境は?

【りの】正直、なにか私が悩ませてしまってそのことでTakiちゃんに頼っているのかなと思っていました。そうさせてしまった事に申し訳ないな、なにが原因だったかなって考えていました。

――(りのへ質問)ドッキリを仕掛けられたときの心境は?

【りの】たとえこうへいくんがオオカミでもいいから、最終告白ではちゃんと想いを伝えたいと思っていたので…。「自分だけ自白して逃げて想いも聞いてくれないのか!騙してもいいから伝えさせてよ!」って悲しく感じて、ちょっと怒っていましたね。こうへいくんらしいドッキリだなと思いつつ、このタイミングでそれはやめて…とも思いました(笑)。

――今後の目標、やってみたいことは?

【こうへい】年齢もバックグラウンドも違う男女11人で約3ヶ月過ごして、本気でメンバーと向き合っていく中で、自分の中でも自分の知らない感情がたくさん発見できました。なので、以前より演技の幅も変わってくるのかなと思っていてすごくそれが楽しみです。
自分はドラマも映画も大好きなので、今後はすてきな作品にもっとたくさん関われるような魅力的な俳優になれるように頑張ります!

【りの】まずは人としてこれからも成長していくことを忘れずに、人に対しても言葉に対しても大切に向き合っていける人でありたいです。そして、役者としては作品の中で生きていけるよう頑張りたいです。役としていろいろな人の人生を背負って行けたらうれしいですね。
あとは、元々言葉を紡ぐ事が好きなので、今回見て感じたことやこれまでの人生で感じたことなど、出会ってきたたくさんの感情や記憶を言葉として残していけるお仕事もできたら、うれしいなと思っています。

――『虹オオカミ』を見てくれたファンへのメッセージをお願いします!

【こうへい】今回、虹オオカミをみて山下航平を知ってくださった方が多いと思うんですが、僕を見つけてくださってありがとうございました!皆さんからの温かいコメントにいつも励まされてました。これからも役者としてより一層活躍できるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

【りの】11人の夏を、そしてりのへいを応援してくれてありがとうございました!この夏に出会えたみなさんのことが大好きです。

◆「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」では、『虹オオカミ』両想いペアのデートの様子に密着した特別動画を配信中。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ