プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Hey! Say! JUMP八乙女光“ネタ探し”ワンコと逗子旅へ

3日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!2時間SP』に出演する八乙女光 (C)日本テレビの画像

3日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!2時間SP』に出演する八乙女光 (C)日本テレビ

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光が、3日放送の日本テレビ系バラエティー『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!2時間SP』(後7:00)に出演する。『超人気者が行く!日テレから100キロ以内でネタ掘れワンワンの旅』では、八乙女と“ネタ探し”の超能力を持っている犬・ボナ君が、神奈川・逗子市へ。会った瞬間、ボナ君に気に入られる八乙女は息ピッタリに次から次へとすてきな出会いに遭遇。コーヒーソムリエの資格を持つ八乙女にピッタリなカフェや、食事も楽しめるオシャレな映画館、ワンコ愛にあふれる青果店のほか、MC・所ジョージに縁のある子どもとも出会う。

【写真】田中圭は“世を忍ぶ仮の姿の旅”へ

 また、同局の番組横断キャンペーン『カラダWEEK』特別企画『ギネス世界記録認定!階段王にオレはなるっ!』ということで“すごいアスリート”、階段垂直マラソンで“日本の階段王”として知られる渡辺良治氏がスタジオに登場。渡辺さんがどれだけすごいのか。局内の階段を使って、八乙女とタイムトライアルに挑戦。勢いよく階段を駆け上がる八乙女だったが、後半ヘロヘロになってしまう。

 しかし、渡辺氏が“階段王”になるまでの半生をひも解いてみると、ダメすぎてスゴかった(!?)怖がりで根性なし、すぐに弱音を吐き、挫折の連続。そんな渡辺氏がなぜ王者になることができたのか。ゲストたちも興味津々。所も「よくこのスポーツに出会いましたね」と感心する。「バカだから強い」という渡辺氏の数奇な人生に注目だ。

 このほか世を忍ぶ仮の姿を持つ達人からたった15分で奥義を伝授してもらう新コーナー『世を忍ぶ仮の姿の旅』に田中圭が登場。田中は「比較的器用なほう」と、奥義習得に自信をのぞかせる。1人目の達人の奥義はビリヤード。強烈なバックスピンをかける達人の技に、田中は「そんなバカな」「無理です」と早くもギブアップ宣言。ところが、いざやってみるとまさかの才能を発揮。「こういうとこあるー!!」と田中絶叫の結末とは。

 さらに、高校生世界チャンピオンや珍しいスポーツの達人も登場。すぐに技を習得しドヤ顔を見せたり、意外な難しさに焦ったりと、さまざまな表情を見せる。スタジオでは、日向坂46の佐々木久美も特技を聞かれ「アニーのオーディション」モノマネを披露する。

 『○○さん貸しますの旅!』では、ロバート・秋山竜次が美人姉妹のケンカを仲裁。妹とケンカをして4ヶ月も口をきいていないという姉のお悩みを解決する。妹の記念すべき20歳の誕生日に仲直りをするため、秋山がサプライズを計画する。ところが、準備段階でとある失敗が判明。さらに、緊張しすぎた姉が肝心な場面で大失敗。果たして姉妹は無事に仲直りをすることができるのか。

 サプライズには、なりきりでおなじみの秋山だけに、有名パティシエやカメラマンも登場。そしてあの声優も姉妹の仲直りに一役買う。また、スタジオゲストのウエンツ瑛士は、小さい頃に自分をかばってくれた兄の優しすぎるエピソードを明かす。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ