プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

すとぷり『うたコン』初出演で“テレビ初の試み” 谷原章介とわちゃわちゃ掛け合いも

すとぷりの画像

すとぷり

 YouTubeを中心に活動している6人組エンタメユニット・すとぷりが2日、NHK総合テレビ『うたコン』(後7:57)に初出演。結成5周年記念ソング「プロポーズ」を披露した。

【動画】放送直前にドキドキ…VTRメッセージを寄せたすとぷり

 すとぷりは、YouTubeやニコニコ動画、ツイキャスなどの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況などさまざまなジャンルの動画を配信する、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。からなる6人組。1stフルアルバム『すとろべりーらぶっ!』(2019年7月発売)がオリコン週間アルバムランキング1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。

 バーチャル空間を介して、司会・谷原章介らとトークを展開したすとぷり。いつも通りメンバー同士の息ぴったりの掛け合いに谷原も「明るいね~!」と割って入り、すとぷり特有の“わちゃわちゃ”とした掛け合いを7人で繰り広げた。

 披露した「プロポーズ」は、6人の思いを詰め込んだ歌詞は、5周年を祝うセレブレイトソングと共に、応援してくれているリスナーへ、そしてメンバー同士の永遠の愛を誓う、すとぷりからのプロポーズとも言える楽曲。AR機能をフル活用して、実在のステージ上に登場したメンバーたちがパフォーマンスを披露。谷原から「テレビ初の試み」として紹介された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ