プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

アルピー酒井健太、SBS矢端名結アナウンサーとの“夫婦ラジオ”爆誕へ ノロケトーク連発

アルコ&ピース・酒井健太 (C)ORICON NewS inc.の画像

アルコ&ピース・酒井健太 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太(38)、SBSの矢端名結アナウンサー(27)が、2日放送のSBSラジオ『チョコレートナナナナイト!』(毎週火曜 後7:00)に生出演。一部で結婚することが伝えられていた2人が、婚約中であることを宣言した。

【写真】アルピー酒井との仲睦まじい2ショットを公開している矢端名結アナ

 結婚の報道について「ちょっと違ったりする部分もあったり、概ね合っているというか…」とした上で、2人で「私酒井健太と、矢端名結は、結婚します! 婚約中でございます」と伝えた上で、結婚を伝える報道について、酒井が「ベランダバイバイだけは勘弁してよー」と笑わせた。

 両親へのあいさつもすでに済ませているようで、矢端アナは「酒井さんのお母さんがすごく喜んでくれて…」と切り出すと、酒井は「普通、健太のために取ってあるお金があったりするんだって。親ってそういうものらしいんだけど、全部、姉ちゃんの幸せにあげたって(笑)。言ってよー」と笑いを交えて語った。

 酒井が「ここから、夫婦でラジオをやるっつー話」とキャラ全開で豪語すると、矢端アナは「言うて、そんなに変わらないじゃないですか」と笑い声で応答。酒井が番組内で「国王」と呼ばれていることから、矢端アナの今後の呼称についてリスナーから相談されると「私、酒井になるの? 今まで通り、やばたんでいきますよ」と宣言するも、酒井から「オレが嫌だって言ったら、どうする?」と振られると「なら、変える」と早速ノロけてみせた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取は、プレミアム会員への入会が必要)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ