プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『あなたの番です 劇場版』のお供に、竹中直人“床島さん”考案ミステリーポップコーン発売

『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開) 床島風ミステリーポップコーンキャンペーン(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会の画像

『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開) 床島風ミステリーポップコーンキャンペーン(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送され、考察ブームを巻き起こした連続ドラマ『あなたの番です』が映画化。ドラマから引き続き、原田知世と田中圭がダブル主演を務める『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開)より、竹中直人演じるマンションの管理人・床島さん考案の“恨みつらみがいっぱい詰まったブルーなカラーのミステリーポップコーン”が発売されることになった。

【動画】『あなたの番です 劇場版』予告映像(90秒)

 竹中が演じるのは、ドラマ「あな番」で“交換殺人ゲーム”が始まるきっかけともなるマンション「キウンクエ蔵前」の管理人・床島比呂志。引っ越し早々、住人会に出席した菜奈に「あんた、俺のこと殺したい?」と、空気の読めない発言と傍若無人な態度で明らかに皆から煙たがられているクセ強めの人物だが、実は住民から嫌われていることを気にする人一倍ナイーブな一面も持ち合わせていた。そんな床島が、自ら“管理人・床島”をイメージして商品を考案。見た目は“ブルー”、味は“????”のその名も「床島風ミステリーポップコーン」。

 本人は“清く正しく生きているから見た目は澄み渡るような青空”をイメージしたと主張。しかし、恨みつらみがどこかでブレンドされてしまったのか、若干不気味なブルーのカラーに仕上がり、床島らしさあふれる商品となった。味については、今回解禁となったポスターにヒントが隠されており、あな番らしい考察ビジュアルとなっている。

 ドラマでは、最初の被害者となった管理人・床島は、劇場版では生き残ることができるのか!? 竹中は「今回のコラボ企画を聞いて面白いと思ったよ。私はいつも清く正しく生きているからポップコーンの見た目は澄み渡るような青空をイメージしてほしいって言ったね。味は独特だけどうまい、清涼感があっていい味だ。私は人生にスルリは必要だと思っている。そんなスルリ(※)を感じながらさ、このポップコーンを食べつつ『あなたの番です 劇場版』を楽しんでほしいね!(※あえて「スルリ」としています。正しくは「スリル」)」と、コメント。

 この「床島風ミステリーポップコーン」(650円※税込)はティ・ジョイ系列の劇場のみのコラボ商品となっており、この商品の購入者には、先着でもらえる「『あなたの番です 劇場版』あな番ステッカー」や、WEB抽選でもらえる「竹中直人さんサイン入りB2映画ポスター」「『あなたの番です 劇場版』オリジナルロンT」「B1映画ポスター全4種セット」といった特典も決定。12月3日(金)より発売開始、商品が無くなり次第終了となる。

 劇場版は、ドラマの続編ではなく、“パラレルワールド”。「菜奈と翔太が引っ越した、あの日。もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…」という、ドラマ初回で描かれた菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、全く新たな物語を描く。

■キャスト
原田知世 田中圭
西野七瀬 横浜流星
浅香航大 奈緒 山田真歩 三倉佳奈 大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家) 
中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽 前原滉 大内田悠平 バルビ―
袴田吉彦 片桐仁 真飛聖 / 和田聰宏 野間口徹 皆川猿時 / 門脇麦 酒向芳
田中哲司 徳井優 田中要次 長野里美 阪田マサノブ 大方斐紗子 峯村リエ
竹中直人 / 木村多江 生瀬勝久

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ