プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『有吉クイズ』2度目のゴールデンSP決定 話題の「密着クイズ」で有吉の願望実現「いろいろな“確認”ができた」

『有吉クイズ』2度目のゴールデンSPが決定 (C)テレビ朝日の画像

『有吉クイズ』2度目のゴールデンSPが決定 (C)テレビ朝日

 有吉弘行が衝撃の“プライベート”を公開し、SNSを大いにザワつかせたテレビ朝日系お笑いクイズバラエティー『有吉クイズ』。単発時代のテイストそのままにレギュラー化(毎週月曜 深0:15※一部地域を除く)したが、16日午後8時から『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』が放送されることも決定した。

【写真】みちょぱも絶叫した有吉のプライベートクイズ

 2度目となるゴールデンSP。前回は、ゴールデンタイムにふさわしい大物“隠し”ゲストが続々登場し、「まさかこの人がこんなことを…」と驚く、ほかでは見ることのできない姿を披露する。前回のSPでは、横山裕(関ジャニ∞)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)らがプライベートでしている変装姿で登場。“まさかそんなにスゴイ人が出てくるはずはない”という思い込みのため、なかなか正解が出ず。その正体が明らかになると、深夜時代には考えられなかった大物ゲストの連続に、有吉らが絶叫するなど、大いに盛り上がった。さらに、映像クイズにも豪華ゲストが登場。華やかなメンバーが、体を張ってバカバカしくて刺激的なクイズを出題した。

 また、番組最大の見どころとなる企画「有吉のプライベート密着クイズ」。これまで、お尻の脱毛や脂肪腫の手術、ボンテージを身にまとった有吉を世界的な写真家レスリー・キー氏が撮影、美人ドール購入&デート、そしてレギュラー化されてからは、ずっと会いたかった蛭子能収に会いにいくなど、有吉が禁断の私生活をこれでもかと、さらけ出してきた。今回は有吉が「10年以上やってみたいと思っていた」という禁断の“アレ”に挑む。はたして、過激度を増した衝撃のプライベートとは…。

■有吉弘行 コメント
 普段レギュラー番組が深夜帯に放送しているのに、ゴールデンで2時間スペシャルって…。大丈夫なのかな、という不思議な気持ちがしています。この番組では、“イチ解答者”として好きなことをやらせてもらっているだけなので、出てくれるみんなに“ゴールデンっぽい仕事”をしていただいて、僕を支えてもらいたいですね(笑)。

 今回も僕のプライベート密着では、やりたいことをやらせていただきました。夢がかなったといいますか、ここ10年以上やってみたいなぁと思っていたことができたので、すごくうれしかったし、何より楽しかったです。今後のお笑い界のため、そして後輩たちのためにも、いろいろな“確認”ができたというのが大きいかもしれませんね(笑)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ