プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

元“歴ドル”小日向えりが結婚報告「武将で例えるといぶし銀な蒲生氏郷?!」

小日向えり (C)ORICON NewS inc.の画像

小日向えり (C)ORICON NewS inc.

 歴史が好きなアイドル“歴ドル”として活躍し、現在は起業家として活動する小日向えり(33)が1日、自身のツイッターを更新。かねてより交際していた会社員と結婚したことを報告した。

【写真】夫との仲睦まじい2ショットで結婚を報告した小日向えり

 小日向は「【結婚のご報告】」とし「この度、かねてよりお付き合いしていた一般男性という表現はおかしいですね…会社員の方と結婚致しました」と伝え「誠実で優しくて、顔はノンスタイルの石田さんに似ています」と紹介。続けて「武将で例えるといぶし銀な蒲生氏郷?!(褒めすぎですね)共に支え合い、お仕事もこれまで以上に頑張ります」と決意を新たにした。

 小日向は、歴史、特に三国志、戦国、幕末に造詣が深く、元祖歴史アイドル=歴ドルとして活躍した。著書に『イケメン幕末史』『会津に恋して』『恋する三国志』がある。2010年横浜国立大学卒業。信州上田観光大使に就任、12年に会津親善大使就任した。昨年5月に芸能界引退を発表している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ