プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

仲野太賀、かまいたち濱家と一発勝負のコント披露 山内の“狂気的演技”に憧れ「俳優もみんな注目している」

30日放送『千鳥かまいたちアワー』に仲野太賀が登場 (C)日本テレビの画像

30日放送『千鳥かまいたちアワー』に仲野太賀が登場 (C)日本テレビ

 俳優の仲野太賀が、30日と11月6日放送日本テレビ系バラエティー『千鳥かまいたちアワー』(毎週土曜 後11:30)に出演する。1週目は、仲野がやりたかったこと『山内(健司)になりたい』を実践すべく、仲野と濱家隆一が組み、かまいたちのコントをスタジオで披露する。

【動画】何かに“拾われた”エピソードを明かした仲野太賀&草なぎ剛

 仲野は「いつもコントでお見受けする山内さんの狂気的な演技は、たぶん俳優もみんな注目していると思う」と絶賛。かまいたちのコントで、山内の役に挑戦してみたいという。今回挑戦するのは、かまいたちのコント『万引き』。山内・濱家が同級生の学生の設定で、濱家が“自分の母親が万引きをして捕まった”ことを山内にだけ明かし「誰にも言わない」と約束していたにも関わらずクラスのみんなが知っていたことについて、山内を問い詰める内容。

 ピンチのはずの状況を独自の理論で論点をすり変えようとする、山内演じる学生の狂気的なキャラクターが見どころで、ノブは「あのコントの山内はおもしろい。嫌なやつというか、狂気じみてる」と話すと、大悟も「あれは山内しかできんよな」とほかの人が演じるのが難しいキャラクターだと説明。

 仲野は「(狂気じみているのに)ナチュラルで自然体で、そういうお芝居のポイントを教えていただきたい」と前向きだが…、共演することになる濱家は「僕、仲野太賀とコントするんですか!?」と緊張の面持ち。

 まずはスタジオ内のコントセットでかまいたち本人が実演、ポイントを解説し、いよいよ仲野&濱家による“一発勝負”の真剣コントが開演。大悟・ノブ・山内が爆笑した、その出来栄えとは。

 さらに、前段のトークでは仲野と千鳥・かまいたちがお互いに聞きたかったことを直撃。ノブが「大好きでファンすぎる」と語る、ドラマ『コントが始まる』での仲野の演技について、そして仲野から、大悟に聞きたかったという質問に「俺も思ってました」「みんな気になってました」と4人が大絶賛!“逆ぶっこみ”の質問内容、そして大悟の答えにも注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ