プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

かまいたち、霜降り、見取り図、ニューヨークのYouTube収益に迫る! 鬼越トマホークが独自調査を披露

鬼越トマホーク (C)ORICON NewS inc.の画像

鬼越トマホーク (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・鬼越トマホークが、28日までに自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に「【収益晒し】芸人YouTubeの収益を見たら稼ぎまくってました・・・【鬼越トマホーク】」と題した動画をアップ。芸人YouTuberの推定収入を晒し上げた。

【動画】リアルな金額が… 芸人YouTuberの収益に迫る鬼越トマホーク

 怒り気味に登場した酒井良多と金ちゃん。自分たちのことはさて置き、「みんな稼いでます、YouTubeで!」と訴え、金ちゃんは「いろんなツテを使って、誰でもYouTubeチャンネルの収益がわかるサイトを手に入れました」と勢いづいた。酒井は「表サイトだと思いますけど…」とぽつり。

 あくまで「推定額」とした上で、続々と芸人のチャンネル収益を検索。最初に調べたレインボーが965万円と出て、「あいつらそんなに稼いでんの?」と仰天。コロコロチキチキペッパーズは276万円、マテンロウのアントニーは23万円と推測した。なかやまきんに君は375万円で、「もっといってるんじゃないの?」と意外な声。吉本興業以外の芸人にも検索は及び、さらば青春の光は推定410万円で、酒井は「事務所フリーだから引かれないもんね。この金で女を抱きまくってる」と笑わせた。

 いよいよ本丸に迫り、オリエンタルラジオ・中田敦彦の推定収益を2242万円とコンピューターがはじき出して驚がく。旬の見取り図は246万円、チョコレートプラネットは806万円、さらにかまいたちは1809万円と出て、「すごいな! 月でこれだよ! これに加えて普通のギャラもあるわけだから」とひっくり返った。霜降り明星は1483万円、ニューヨークは162万円と推定した。

 最後に自分たちを検索すると、推定261万円と算出。2人で声をあわせ「う~ん、どうでしょう~」と長嶋茂雄さんのモノマネでごまかし、「あくまで推定でございますので、幅がありますから」と開き直っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ