プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なかやまきんに君、筋肉に心から感謝 筋トレは「させてもらっている」

自身の筋肉に心から感謝を込めたなかやまきんに君の画像

自身の筋肉に心から感謝を込めたなかやまきんに君

 お笑い芸人・なかやまきんに君が13日、『なかやまきんに君の【日めくり】パワー!ワード!』(ヨシモトブックス)の発売記念オンライントークイベントを行った。熱っぽく“筋肉トーク”を繰り広げ、「筋肉を上から目線で見るのは違和感がある。僕は筋肉があるおかげで筋トレをさせてもらっている」と名言を残した。

【画像】なかやまきんに君の名言「筋肉を裏切ってはいけない」のページ

 体づくりに役立つ“パワーワード”が楽しめる日めくりカレンダー。表紙には、きんに君の引き締まった全身写真とともに「筋肉を裏切ってはいけない」という文字が記されている。

 この言葉の意味について、きんに君は「2018年頃に『筋肉は裏切らない』が流行語になったけれど、僕の中では筋肉“を”なんです。自分の都合で筋肉を鍛えるのに、上から目線なのは疑問。筋肉があるおかげで僕は筋トレをさせてもらっているんです」と、筋肉に最大の感謝を込めた。

 このほか、「時代は、たんぱく質ファースト!」「一番の勝負服は筋肉なんです!」など、きんに君ならではのユーモアに富んだ名言を31個掲載。「筋トレだけでなく、みなさんが目指すものに必ずつながるはず」と自信の出来ばえ。

 筋トレが続かないファンに対しても、「無理は絶対しなくていい。絶対に自分を責めないでほしい。僕はたまたま筋トレができただけで、みなさんも、子育て、親の介護、仕事…など続けられたことがあるはず。ただし気持ちを切らさないで」と優しく呼びかけるも一転、ファンからギャグを期待されると、「パワー!」と元気いっぱいの様子だった。

 「SHIBUYA TSUTAYA」オンラインショップで購入すると、特典で10分の1サイズのきんにくん全身パネルがつく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ